アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋山グループはAKB、乃木坂、欅坂と次々にヒットしているのに、スタダグループはももクロ以降あまりパッとしないのは、秋山グループは戦略がうまいのですか?それとも握手会ありなしの差ですか?

質問者からの補足コメント

  • 秋元さんでした。人の名前間違えてすみません。

      補足日時:2017/11/21 06:53

A 回答 (3件)

CDの売り上げに関してはビジネスモデルの勝利ですね。



実際にファンの数がどうかというとAKBで五万超の動員は2年が限界でした。
乃木坂や欅はどうなるのか。

秋元が若い頃からTVの仕事をしていて業界にしっかり人間関係を築いているのは大きいですね。

それと、タレントを商品として割り切って消費できること。握手会、水着グラビア、下着グラビア、卒業入れ替え。
AKBが下り坂になるとレコード会社を変えて同じシステムで上部のコンセプトの違う乃木坂をライバルとして設定して売り出し、その対抗馬として仏頂面のアイドル欅坂を企画する。

秋元の商売の才覚は非常に優れていると思います。
    • good
    • 0

TV業界は狂っていますね。

韓国並みです。
    • good
    • 0

おニャン子クラブ以来、秋山グループは戦略がうまいのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!