アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在離職中で、先日ある企業から内定を頂きました。
今月の16日に入社可能か聞かれたのですが、他の選考が残っており、来月の1日入社を希望しました。

他の選考が残っている理由は、伝えていません。

やはり、印象は相当悪いでしょうか?
この会社に入社するのは止めた方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やはり、内定を貰った時点で他の会社の選考は全て断るべきですよね?

    もうこの会社には入社しない方が良いですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/21 22:01

A 回答 (5件)

面接の時にいつから入社可能か聞きそうなもんですけど、来月1日からならもう決定事項です。



他の選考が決まればそっちに行く言うことですよね?
印象は悪いですね
    • good
    • 1

聞かれて 12/1と答えたなら 普通は二股とピンときます

この回答への補足あり
    • good
    • 1

16日に入社して欲しいのは会社の都合


翌1日に入社したのが貴方の都合

双方ともにどちらかの都合に合わせれるなら問題ないけど、どちらも譲らないから決裂!

それだけの事です。
    • good
    • 0

印象はあまり良くありませんが、個人の都合があるので気にする事ではありません。

    • good
    • 0

その会社がそれでいいよって言ったなら別に構わないと思いますが。



延期したらダメって言われるかもしれないですが、
だからって非常識では無いです。
こちらにもこちらの都合がありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!