アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファー400 のセルがかからなくなりセルリレーを交換しました。 交換した後キーをONにしたらニュートラルランプなどが光らなくなりました。
セルリレー交換の途中バチっと言って火花が散りました。ヒューズは切れていないと思います。原因や直し方わかるかた回答お願いします。

A 回答 (4件)

横着してバッテリー外さないとよくある「ショート」事例で

メインヒューズは確実に切れています。なのでNランプ等点灯しないの。
切れてないのはセルリレー横のヒューズでしょ?それが切れるのは
表示してあるA数(大体30A)以上の電流がセルに流れた時だけです。

ヒューズボックスは、シート下にあるみたいなので
バイク屋に行く前に「MAIN」が切れていないか確認して
からでも遅くないよ。普通は予備の10Aと30Aがヒューズ
ボックス内にあるはず。
    • 0

「セルリレー交換の途中バチっと言って火花が散りました。

ヒューズは切れていないと思います。」と記載されていますが、火花が........結線違いでショートしたのでは?その後セルは回ったのでしょうか。ヒューズの確認をして(多分切れていると思いますが)配線の確認をする必要があると思います。難しければ本職に頼んだ方が良いでしょう。
    • 0

バッテリーを逆につないでしまったか、

配線をどこか逆につないでしまったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

難しそうなのでバイク屋に相談します。

いや...思いますじゃなくて、ちゃんと調べないと話にならないでしょ。

そもそも配線がどこで切れたかなんて、大元から先端まで辿って調べないとわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分では難しそうなのでバイク屋に相談して見たいと思います。