アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の際に、水道企業団はなんと呼べば良いのでしょうか?

御社?
御法人?
御団体?

よろしくお願い致します(´•_•`)

A 回答 (3件)

○○水道企業団殿。


手紙なら○○水道企業団御中。
大概は担当者が付いているから、
その後のXX様(殿)。
    • good
    • 2

御社でいい。



というか、そんなところは気にしない。
(言いやすいように言えばいい。名称を言うことがあっても1,2回だろうし)

余談ですが、公務の職場やそれに準ずるところの勤務者は、自らが所属するところ隠すことが多く、この際に使われるのが、”うちの会社”
たぶん、悪く言われる(税金泥棒)や民間企業とやっていることはあまり変わらないという意識があると思います。
    • good
    • 1

御企業団で良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています