プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今まで音楽を取り込むのにナップスターを使っていたのですが、最近、フィルターがかかってきて全くといっても良いほど音楽がDL出来ません。
 みなさんはナップスター以外の音楽配信ソフトを教えてください。

A 回答 (2件)

ナップスターですか…あれは音楽配信ソフトじゃないんですよ。

簡単に言うと、ユーザー同士が無断で勝手にファイルを交換しあっているだけのものなんです。

アメリカでは裁判沙汰になってるのをご存知ありませんでした?
ですから、問題のありそうな曲を交換できなくして、
>最近、フィルターがかかってきて全くといっても良いほど音楽がDL出来ません。
ということになってるわけです。

ナップスターに替わるものについてはここで紹介するわけにはいかないでしょうね。

知らんぷりしようかと思いましたが、それじゃあtomakoさんはいつまでも気づかないままかと思い、レスさせていただきました。

音楽もちゃんとお金を払って買いましょう(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、分かりました。すみませんでした。今度からは、momimomi
さんに言われたとおり、お金を払います。

私はネット上のファイル交換を「友達にCDを(MDなどに)録音してあげる、それが世界中の人とできる」ようなものだと考えているので、ナップスターを使っていました。

違法なのか解りませんが、ナップスターのクローンならたくさんあります。
WinMX、Gnutellaなどで検索してみてはどうでしょうか。WinMXはナップスターと同じですが、Gnutella(や、そのクローン)は、違法にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても助かりました。早速検索してみます!