アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この板でアドバイスを頂きコークボンドをDIYへ買いに行きました。

種類がたくさんあり、コークボンドという名称が無くて選ぶのに困りました。

コニシのコークボンドを買うなら、何という名称の者が良いでしょうか?
(水生のもので、他社でも構いません)

量は廊下のフローリングの補修で、それほど多くは必要ないと思います。
お勧めの種類がありましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• >木部用のパテ・・・・
    隙間の大きいところもあり、確かにパテの方が良かったようです。
    よく判っていなかったので、パテも最初は考えていましたが・・・。

コークボンドでは巾5mmくらいの所は、なかなか充填できず。

やむなく、2回塗りすれば何とかなるだろうと、明日仕上げ塗りをします。

A 回答 (2件)

隙間が広い時は、木片を細く切るなどして、それで埋めてから、コーキングで埋めましょう。

あと、色合わせはしますか?コーキング剤は塗料を弾いてしまう物がほとんどなので、そこだけ色が変わって、埋めましたーというのがよく判りますよ、
テカテカするし(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
>隙間が広い時は、木片を細く切るなどして、それで埋めてから・・
こんな思考はありませんでした、いい考えですね。
下手なフローリングの重ね張りをしてしまったので。

広い隙間へコーキングを入れて表面張力で幅が繋がるような事しか考えなかった。

明日のコーキング塗り作業は何とかできそうですが、はみ出した分の処理に手間取りそうです。

どんな質問だったのだろう?

フローリングの補修にコークボンドなんか使いませんよ、コークボンドは隙間を埋める充填剤ですから

どのような補修をするのでしょうか?その大きさとか、フローリングの色とかは?

木部用のパテのほうがいいんじゃないですか?

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/epoxy …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
待ちきれなくて・・、ヤヨイのョイントコークを買ってきました。
これで、隙間を埋めると言う考えです。

水生だと思いますので、これで埋めてはみ出たところは、雑巾で拭きとろうかと思っています。
硬化時間が判りませんが、1~2時間で硬化し始めるのではないかと。