アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月からのスケジュール手帳を買いました。
ちなみに、リトルマーメイドです(*^_^*)

今まで、スケジュール帳は何度も買っていましたが、予定と誕生日を書き込む以外あまり使わなかったんです。

週予定の所も、日記として使っていましたが、そのうち飽きてきました。

スケジュール帳の、月予定、週予定、メモ欄、何か役に立つような使い方ありますか?

それから、あなたのスケジュール帳で、特別にしていることがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

普通に使うと飽きるので、小さいシールをいっぱい用意して貼りました。

生理は、赤いハートとかお泊りはプーさんとかきめて。
 それから、そのスケジュール帳がなくてはならない存在にする為に、電車・バスの時刻表とか良く行くショップの住所とかレシートを貼り付けて便利帳にしました。
 月予定は、大雑把にシールで表したり、週予定は、ちよい日記とか落書きしたりしました。
 メモ欄は、プリクラ貼ったり、住所を書いたりしてました。
 後、好きなタレントの予定(ライブとかCD発売とかを記入して)をチェックしたりしてました。
 まあ、今は携帯があるから、実用性が少ないかもしれませんが・・・。参考までに
    • 0

確かにスケジュール帳に記入する予定が少ないと、飽きてしまいますね。

私が毎日必ず記入するのは、その日の天気です。後でスケジュール帳を見たとき、その日の状況を思い出すヒントにもなります。子供の頃、夏休みの日記に天気さえつけなかった私ですが、今では欠かすことがありません。特に台風の季節になると、小さな地図まで描いて、台風の位置や方向を記入しておきます。
そのほかに同じ理由から、食事をしたお店の名前やその日に届いたダイレクトメール以外の郵便物も記入しておきます。
    • 0