プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの習い事先の先生がきついので替えようか悩んでます。

2年目なんですけど、私の仕事が変わったり新年度で様々な変化があって私や子どものスケジュールがなかなか安定しません。
それでも迷惑かけないよう、毎回相談しながら曜日と時間は変えることなく予定を入れて来たのですが「もう5月なんだしそろそろスケジュール固めて。次の予定は今決めて欲しい。どこにする?これからもここ?そうでないと困るよ。」「絶対に来てよ!?今手帳にスケジュール書いて!」カレンダーをびしびし叩いてました。
もちろん先生の気持ちもよくわかります。
ただ私にも暮らしがあるので好き好んで不安定なスケジュールにしてる訳ではないです。

皆さんのところの習い事の先生はどうですか。
遅刻や欠席などは一度もしたことはないです。
それとも迷惑そうなので、安定するまで休んだほうがいいのでしょうか。他も探したいですし。

A 回答 (2件)

ヒステリックな先生や、横柄だったり暴力的な先生まで経験しました。

長い間先生先生と言われ続けるとそんなふうになってしまうのかもしれません。
どうしてもその先生でなくてはならないわけでないならやめて別の先生を探した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他も見学してみます。早めに気が付いてよかったです。もしかしたら子どもは耐え忍んでいたのかもしれません。
楽しく心豊かに育ってほしいです。もっと親としてしっかりしないとですね。
ありがとうございました。

そもそも何でそんな上から目線の横柄な先生に習うのですか?

何の習い事か存じませんがいくら上手になっても子供の性格に悪影響が出るかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを投稿してから思い出したのですが、
レッスンを見学していた時に、子どもが歪んだ顔でチラチラと私を見てきて、急にワーッ!と泣いて駆け寄ってきました。
普段はこんなことないと先生は言ってました。

ちょっと他も見学してみようかと思います。
確かに威圧的で勢いで押し切るタイプの人です。