プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!!!

自分の家から見える新しい家
誰も住んでないはずなのに電気がついてる
なんだか怖い

警察に通報する?

様子見る?

どうしたらいいんだろう?

教えてください

質問者からの補足コメント

  • 電気は売り出し中でもついてた気がします。

      補足日時:2017/11/25 23:32
  • 分譲中の旗はまだたっているままです。

      補足日時:2017/11/25 23:32
  • とりあえず
    様子みて明日不動産の人がいたら聞いてみます。

      補足日時:2017/11/26 00:52
  • 今日も電気がついてます。
    不動産屋さんは来てないっぽいので?
    ただの消し忘れみたいです。

    電話でもしようとしたけど辞めました。

    時間があって電気がまだ、ついてあるようであれば
    電話したいと思います。

      補足日時:2017/11/26 20:07
  • ご報告が遅れました。
    昨日の夜帰ってきた時に見たところ
    電気が消えてました。

    なので消し忘れかと?
    おさわがせしました。

    みなさんありがとうございました。

      補足日時:2017/11/28 01:16

A 回答 (5件)

住んでいないことが確実なら通報したほうがいいかもです

    • good
    • 1

新築ですか?鍵もらって下見とかにきたんじゃないの?


これだけで通報ってどうなんだろう・・気になりますね
    • good
    • 0

新しい家ならきっとどなたか新しい住民が住むことになったんでしょうね。


電気がついてるのは、ちゃんと電気会社にお願いして、電気を通してもらった証拠です。何も怖いことはありません。

そんなことで通報しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

まあ、とりあえずは


様子見でしょうね。
とりあえず、心配なら、、
って言うか気になりますよね、わかりますが、

あなたが、知らないだけで
別に普通に下見しているかもしれないから。
    • good
    • 0

ただの消し忘れなんでは?


人影が無ければそうだと思うけど…
何があるかわからないから、近づかないでね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近寄ろうとしてたけど寒いし辞めました
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!