アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気】電気の「印加(いんか)」ってどういう状態にすることを指すんですか?


電気が通電したら印加されたと言う?

電源をオンにして電気が流れたら印加?

A 回答 (1件)

電圧を掛ける事を印加といいます。


会社とか業種違うと言葉の意味って微妙に違いますから。

私の業界のイメージとしては,電流が流れている時は使わないかな?
使って間違いだとは思わないけど,電圧は掛かっているけど,電気は流れていない。
絶縁物の強度を計る意味での耐電圧試験などでは,「印加電圧」って言葉を使います。

電気理論より,言葉の使い方の方に差異というか,
狭義広義の捉え方の違いがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/09 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています