プロが教えるわが家の防犯対策術!

パルス印加電圧では、印加する電圧によって絶縁破壊するまでの時間が変化するのはなぜですか?その理由を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

絶縁破壊するには、一定の電力エネルギー=電力量が必要になります。


電力量(J) = 電圧(V)×電流(A) × 電流を流した時間(S) となります。
同じ破壊電力量の場合、大きな電圧をかけるなら、時間は少なくて良くなります。
    • good
    • 0

なぜかと疑問に思う感性が私には理解できません。


なぜ疑問に思うのですか?
理由を教えてください。
    • good
    • 1

「絶縁破壊」がどのようなメカニズム、内部のミクロ的な状態で起こるのかを想像してみてはいかがですか。


「教えてもらう」のではなく、「自分で考えてみる」「自分なりの仮説を立ててみる」ということです。

おそらく、このような質問をするということは、その辺の「基礎」は勉強している、あるいは調べられると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!