アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電圧は、大きい?強い?
電流は、大きい?強い?
どちらの表現が正しいでしょうか

A 回答 (7件)

電圧は「高い」/「低い」


電流は「強い」/「弱い」と「大きい」/「小さい」

電流は語句として使われる時に違いが出る。
強電流(電線)と弱電流(回路)、大電流(ケーブル)と小電流(電源)
( )はその一例。
    • good
    • 9

「強い」は使わないが、


「大きい」「小さい」と表現することもある。

”電荷” に対しては「強い」「弱い」と使うこともある。

”電圧”「高い」「低い」
”電流”「多い」「少ない」

ですね。
    • good
    • 3

電圧は、低い、高い。


電流は、少ない、多い。
    • good
    • 3

残念ながらどちらも間違いです。

。。

電圧は「高い」、「低い」
電流は「多い」、「少ない」

参考まで。
    • good
    • 2

電圧は高い。


電流は多い。
ちなみに電力は大きい。
    • good
    • 1

正しいか知らんけど


電圧は「高い低い」
電流は「大きい小さい」でいいんじゃね

前者は「高電圧」「低電圧」
後者は「大電流」
とかいうもんね
    • good
    • 1

電圧は高い。


 電流はどちらでも使えます。
「電圧は、大きい?強い? 電流は、大きい?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています