幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちゎ☆私は現在アメリカの高校に留学中の15歳(10th in America)です!! アメリカには、これで2年目なのですが、ヨーロッパに留学したぃと考えています!!(*^^*)
それで、現在ヨーロッパの高校に通っている人!!!
(1)行っている学校の名前
(2)学校は自分にとって良いか悪いか
(3)どんな町に位置しているか(町の名前)
(4)年間どれくらいの費用が掛かるか(学費and寮費)
の4つの質問に答えてもらえないでしょうか?
もちろん1つだけでも答えてもらえれば幸いです!!(^^)
でゎ!!お願いします!!(^^)

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前スイスのインターナショナルスクールに留学していた者です。「現在ヨーロッパの高校にいる人」には当てはまらないのですが、回答がなかったようなので、参考までに・・・。

私が以前居た学校はつぶれてしまってもうないのですが、スイスの Le Roseyはオススメです。場所は、スイスのジュネーブとローザンヌの間あたりだったと思います。私がいた学校がつぶれ、私の友人が転校したのがこの学校なのですが、彼女の兄弟は5人、この学校に通いました。(それくらい、いい学校だったのかな)私も何度か行ったことがありますが、環境もいいし、また、生徒さん達の質もよく、いい印象を持ちました。兄弟の上2人はアメリカの大学に進学し、あとはまだ在学中だったかなぁ。

年間の費用ですが、結構高いです。(これが難点)確か、最低でも700~800万円くらいはかかったはずです。

また、スキーなどスポーツが好きなら、Beau Soleil College Alpin International もオススメです。ココのほうが多少学費等は安めで、500~600万程度だったと記憶してます。この学校はVillars-sur-Ollonという、スイスの山の上!?にあります。ココは、別の友人が転校した学校なのですが、スキーが大好きだった友人はかなり学生生活楽しんでました。ちなみに、その友人はイギリスの大学に進学しました。
http://www.beau-soleil.ch/html/news.html

スイスの学校は学費等高いのが難点かなぁと思います。ヨーロッパでも他の国に関しては良くわからないのですが・・・。

参考URL:http://www.rosey.ch/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報