プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師の方に質問です。
外来と病棟は希望した方に行けるのですか?

A 回答 (2件)

私の勤めていた病院でのことになりますが・・・



総合病院では1~3年目くらいまでは病棟勤務になります。病気のことや業務のことを覚えたり知識を深めたり。外来ではできないの?と思われるかもしれませんが外来というのはいわば病院の顔です。こういう症状の患者さんが来た!じゃあどうする?というのは看護師になったばかりの方では対応ができません。病院のことを聞かれる、病気のことを聞かれる、いろんなことを聞かれて対応がまずできません。

何年か看護師経験があってパートやバイトで外来勤務で勤め始めるかたはいます。パートやバイトは比較的希望したところに行けるとは思います。もちろん経験があってのことですが。
    • good
    • 0

なかなか希望は通りません(T_T)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!