アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主治医と患者として出会い結婚された方、又はそういうカップルをよくご存知の方にお聞きしたいです。
どういう感じで付き合い始めましたか。退院してから、治療が終ってから
医師から電話があった等、詳しく聞いてみたいです。
また、医師に気に入られて…の方(そういうケースが多いかと思いますが)にお聞きします。
入院中、治療中から医師が自分に好意を持っているとわかりましたか?どんなところでわかりましたか?
そういう態度、言動が医師に全くなくわからなかったという方もいますか?
退院後、しばらく治療する場合がありますよね。
たとえば医師が患者に好意を持っていたとして、2年も治療しなくてはいけない場合でも、終ってから付き合い始めるのが普通ですよね。
治療中に付き合い始めた方いますか?
教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友人に多数そのようなカップルがいます

入院中からということもありますし 退院後の通院時に雑談とか 
ケースバイケースで 一概には言えません
退院後一ヶ月でゴールインという人も知っていますし
一番驚いたケースは 年賀状の「結婚しました」写真はがきの花嫁さんを 彼が初めて診たのは小学生(9歳) 結婚したのは花嫁さん19歳 というものもありました(自分もその彼女の幼い顔の記憶がありました)
さすがにこの時は 驚きました
    • 8
この回答へのお礼

Jasmine0004さん、ありがとうございます。
入院中、通院時から親しくする場合もあるんですね。
看護師さんの目とかあるので、医師は好意を持っていてもそれを出さないようにする場合が多いのかなと思っていました。お察しかと思いますが、実は私、今治療を受けている先生の事が好きなんです。でも、自分から何かしようとは思っていません(やっぱり、医師に気に入られないと…って思うし)でも、主治医と結婚された方の話しとか聞いて、治療が終るまで夢を見ていたいんですよね。