アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二児の母です。
主人とは今は別居状態です。(色々あって・・)
子供が成人したら離婚をします。
こんな時なんですが、今好きな人がいます。気になる人かな・・・
その方は私の主治医です。三ヶ月に一度定期的に診察をしています。結婚しているのかもわかりませんが、指輪はしていなかったです。
2年後ですが、受験を控えている娘がいるなかこんな事考えてはいけませんよね!!!

A 回答 (10件)

私の姉も三児の母(バツイチ)ですが、


子供のかかりつけのドクターと恋愛中です。

四十代同士の大人の恋というよりは、ごく普通のお付き合いらしく
食事に行ったりお泊りしたりとそれほど頻繁ではありませんが
そこそこうまくいっているようです。

二年ほど前に診察ついでにちょっとした会話をきっかけに
話が盛り上がったのが始まりだったと聞いています。
ので、チャンスは無いとはいえないと思います。

ただ、その場合は少なからずドクターのほうに好意がないと
成立しないわけですから、ダメもとでも想いはもち続けても
よいと思います。

世の中に絶対は無いといいますから、あきらめないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。。。。

お礼日時:2006/12/07 15:34

考えるのは自由です。



ただ貴方がどれほど魅力的な女性であったとしても、相手にその気は無いでしょう。

この回答への補足

なぜ、断定できるのでしょう????

補足日時:2006/12/07 15:34
    • good
    • 3

NO4です。

アハハ・・かなりいっちゃってますね^^。ゴメンナサイ、真剣ですよね・・私も以前外科で入院したことがありそのときの主治医に多少の恋心を抱いたことがありました。
今は名前すら忘れましたけどね・・冷静に今考えるとう~んって感じですが^^;。

でもその気持ちわからなくないので私が取った方法ですが(実際知り合いが入院したので)「近くまで来ましたので」か入院病棟のある病院なら「知人のお見舞いで来ましたので」とうそぶいてさりげなく医局に差し入れ(医師はハイソ且つ忙しいので差し入れはわりと高級で小腹に溜まるようなもの・・茶巾寿司とか可愛いチョコレートとかどうですか^^;?)をお仕事の合間にどうぞ~ってさりげなく渡してくるとかクリスマスカードか年賀状に「いつも診ていただいてありがとうございます。おかげで安心です。」とさりげなく書いて送るとか、あまり恋心と悟られないように印象に残る患者となることから初めてみてください。
今年診察はその通院の状況がわからないのでなんともアドバイスできませんが状態が悪ければ受診できるでしょうけどね・・今年行ったところで・・う~ん・・気長に行かないと無理なのでは?

医師の知人もいましたが、やはり患者さんから「良くなったからうれしい」と感謝されること、また年賀状1通などもとてもうれしいものだとのことでしたので感謝の気持ちを前面に出した方がいいと思いますよ。
あるは腕がいいと褒めちぎり尊敬する形もプライドをくすぐられて喜ばれると思います。気持ちを伝えるより喜んでもらうことを考えていけばよいと思います。

そのうちその医師が転院されることもあるかもしれませんし、診察の中で少し雑談できるようになるともっといいでしょうね。40歳を過ぎて受診していた医師と結婚し幸せに暮らしている人も知っています。(女性がかなり魅力的でしたが・・^^)人間的な観点でお互い合えば別に無理ではないと思います。でもお子様も大切にしてあげてくださいね。
現実あってのことなのでくれぐれも変なことにならないようにけじめをつけてお付き合いされる事をお薦めします。お母さんが恋愛しているほうがニコニコしていいですけどね、ご主人もとりあえず?大切にしてくださいませ。

余談ですが他の方も回答してくださっているのでぜひ御礼を書いて差し上げて欲しいです^^。素敵な女性になると可能性があるかもしれませんよ~がんばってください。
    • good
    • 1

私の友人に、医師(男)がいます。


その人も結構もてるらしく、患者さんから手紙をもらうことも
あるみたいですよ。

私の友人にも、主治医に恋して悩んでる子がいたので、
患者さんは恋愛の対象にならないの?と聞いたところ、
「ぜんぜんならない」

そうです(--;

「患者さんはお客さん。親切に接するのは当たり前なんだよ。」
「患者さんにいちいち恋してたら、仕事にならんよ。
だから、一切恋愛の相手としては見ないよ」と
言ってました。

だから、期待されないほうがいいと思います。
とくにあなたは子供がいて、だんな様もいる。

これは自分だけの恋にして、封印されたほうがいいと思います。
    • good
    • 5

自然だと思いますよ。


愛しているご主人が居ていも、自然です。
肝心なのは、理性ある抑制ですから。

素敵な人は、これからもたくさん出てきますよ。
いつまで経っても恋はしていたいもの、というの
を履き違えて、浮気する人もいますけど。

今は、その先生を「想ってる」だけにしましょう。
行動に移すのは離婚してからですよ。好きな先生に迷惑掛けるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
久しぶりの恋心に少し気持ちが高ぶっているのでしょうか???
でも、この気持ちは大切にしたいと思います。

お礼日時:2006/12/08 09:38

>指輪はしていなかったです。


医師、特に内科医は診察時に患者の体に触れる(触診)ので、既婚者であっても指輪をしている人は、少ないと思います。
    • good
    • 3

若い子が結婚相手として憧れるよりは信憑性があると思いますが、医師は立場上、また仕事上どの患者にも安心感をもたらしていると思われますのでそういう対象として見られがちなのは事実ですよね。


特に自分が弱っていたりするとグッと素敵に見えたりもしますよね^^;。

その人にもよると思いますが、誰が見ても競争率低そうだったら可能性はあるんじゃないですか?お子様の受験とは関係ない気がします・・。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
先生は外科医ですが、先生と話をしているとやはり安心感があります。
先生は見た目はカッコイイとはかけ離れています。髪もあまり気になさらない様子で・・・・
今年はもう診察がなく来年になってしまいます。
この間の診察の時に今年お世話になったお礼を言い忘れてしまいました。いい理由で今月診察できる方法はありませんか????
お礼投稿なのにすみません・・・・

お礼日時:2006/12/06 16:37

考える分にはいいと思いますよ。


ただ現実的にはお医者さんが子持ちのお母さんに
対して本気になるとは思えませんが。
立場上、遊びすらできないと思います。
でもあなたに大人の対応(しつこくしないなど)ができるならぜひ
お医者さんに心のうち伝えてみたらどうですか?
食事くらい出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生を好きな気持ちに変わりはありませんが、へんな風になる気はありません。先生にご迷惑ですから・・・・
ただ、プライベートに少しお話ができたらいいかなと思っています。

お礼日時:2006/12/08 09:42

別に考えるのは勝手だと思いますが。



一般論でいえば、あくまで「大勢いる患者の中の一人」ですよ。
    • good
    • 1

質問は「2年後ですが、受験を控えている娘がいるなかこんな事考えてはいけませんよね!!!」でしょうか?



ならば、別に考えてるだけならいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A