アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師はまさか患者に見限られて転院されたとは思わないですか。

まだ治療の途中なのに患者が来なくなったら医師はどう思うと思いますか?

他の病院に転院されたと思うかもですか。

この医師はダメだと。

影であそこはヤブだ、と患者に思われた場合であっても。
(詳しい検査しないと発見できない時ありますね)

A 回答 (9件)

普通は気にしない(覚えていない)と思いますが、人や症状などに特徴があって覚えていた場合は他の病院に転院と考えるのが普通でしょう。

    • good
    • 0

患者には医療機関を選択する権利があり


それは、医師なら周知の事です

いちいち気になどしていませんよ

患者があなた様だけで、それが来なくなったら気にはなるでしょうがね
    • good
    • 0

外来患者の人の事なんて、カルテ見ないと分からないでしょ。

    • good
    • 1

気にしないと思う。


検査予定なんかがあれば、気付くかも知れないが、そうでも無ければね。
ただ、人は調子が良くなると、勝手に行かなくなるからね。
    • good
    • 0

気にしません。

患者は多いし、来院して診察のカルテが出なきゃそれだけです。
    • good
    • 0

まさに流れ作業の工場みたいで、人は見ていません。


診ているのはカルテと症状だけ。

医は算術!っていうのはホントです。
コロナで良ーく分かりました。
入院を希望したら他の病院を紹介します、だって。
病室を空けておくと補助金が入るから。
濡れ手に泡。
    • good
    • 1

いちいち覚えていません。


そう言えば来ないね、と噂になるような人は変な患者ですしね。
    • good
    • 1

来なくなった患者のことなど気にする医師はいませんよ。


カルテを見ないと、顔と名前が一致しませんから。
来ない患者など、記憶の外にあります。
    • good
    • 0

別に興味が無いし、迷惑な患者なら厄介払いが出来喜ぶ場合もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!