アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの入院者数が病床数を上回れば
医療崩壊を起こし他の病気の患者にも影響が出ると思うの
『5類引き下げ』が必要とおもうのですが先ほど友人とはなしていると


「医師数や病床数等の医療リソースは有限で増えないし5類引き下げは意味がない」
・・といわれてしまいました。

『医療崩壊』というものは2類を取り扱える病院が限定されているので
起こりえるものであって、5類に引き下げをすれば、

・診断可能な病院がふえる(診断できる医師が増える)
・それにより病床数がふえる

・・という事になるのではないでしょうか?
詳細ご存じの方がいましたら、ご教授くださいm(__)m
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

医療ひっ迫は無いと思います


なぜなら死者数が低いので中等症患者のみの入院にしてますので
いざとなると軽症者が入院不可にするはずです
病院に入院するのは安心感がありますが
軽症者が重症化するような事例があまりないので
門前払いして命だけを救うやり方になります
ワクチンの4回目接種などにより高齢者等も軽症になってますので
医療費も自己負担 自己責任でいいと思う
5類にすべきですがアホな若者がむやみにはしゃぎまくるので
なかなか厳しいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いま世間では現在進行形で
熱やのどの痛みなど『・・コロナでは?』という庶民がおしよせ
長蛇の列ができ、医療がひっぱくしているといわれてます
(Twitterなどでも自称看護師たちが手が足りないような事を書き込んでいます)

もしかしたら世論操作で雇われた業者などの書き込みかもしれませんが。

お礼日時:2022/07/22 12:47

5類はインフルエンザと同じなので今後は患者は保険と自己負担しなければなりません。


国は面倒見ないということです。コロナで何十兆円も金出しました。これ以上続けると国家破綻かもしれません。この金が出無くなるのでコロナ成金たちは大変。

コロナは東日本大震災と南海トラフ巨大地震が同時に起きたくらいの災害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、使途不明金16兆円もその辺に大きく絡んだものかもしれませんね。

お礼日時:2022/07/21 13:05

自己負担が増える。


医師が今までように稼げなくなる。
赤字経営病院が一気に黒字です。
ホテルも誰もいなくても、国が借りて金を払ってるのでウハウハです。
それが5類になったら金になりません。
高級自動車注文してる連中が
えらうこっちゃです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自己負担額がふえる

・・なるほど、”コロナが危険かもしれない”という確証が続く限り
そうした認識を維持できるかぎりは、自己負担も増えちゃうよ!国が保証してるんだぞ!ひきさげていいんか? ・・というスタンスなんですね。

お礼日時:2022/07/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!