アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在医師事務で勤め始めた病院の事務室内で、ビデオ研修をしています(1ヶ月予定)。
転職で一人採用です。

さっそくなのですが、なんか雰囲気悪くて辞めたいです。 そして私は嫌われてるような気がします。リーダーの態度からなんとなくです。

そこは事務室内の一区画が医師事務の島で、壁に向かってリーダー2人・事務員1人で横並びで座っているのですが、他人の悪口ばかりいってます。丸聞こえでかなりストレスです。

一番気になるのは… 人事から添付の履歴書をPCで見ながら、年齢、経験、なぜ転職回数が多いかなど、個人情報を普通の大きさで話し、さらに文句をつけることです。
自分も文句つけられてたかと思うとゾッとしますが。そもそもなぜ自分が採用されたのか疑問です。

よくいる口うるさい根性悪いクセ強おばちゃんですが、なんせ直で教えてもらう立場なので厄介で…
自分自身気を遣い合わせてはいるのですが、多分来週くらい自分がつぶれそうです。

ただの愚痴なのですが、どう発散したら良いでしょうか?
そして医療関係の人間関係、女性リーダーとかって根性悪い人多いですか?

A 回答 (1件)

医療事務すべてが悪いわけではないですよ。

でも居心地が良くて、なかなか人が辞めない病院は募集が無くて、居心地が悪いからすぐ人が辞める病院は募集が多いという、そんだけの話でしょう。

続けるか辞めるかは、貴方が決める事だと思います。
    • 0