プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も患者だから先生は気にしてくれてるかも知れないですか?

まともな医師なら自分の患者のことはちゃんと気にしていつも頭のなかに存在しているはず。

大丈夫、ちゃーんと気にかけてくれています、って本当だと思いますか。

患者さんてたくさんいると思いますが。

医師は患者、全員を一応、気にはしているのかも知れないですか。

医師を好きなんですが告白できず何も出来ずに悩んでいます。

精神科は医師と患者はただの軽い遊びでもタブーだそうだから。

困難な叶わない片思いです(まだ告白とかしてないので先生は気づいていないかも知れませんが)。

A 回答 (3件)

私は長年医師と同じ現場で働いてきました。



まともな医師とは、どのような基準でしょうか?それには個人差が大変大きいですし、あなたの基準が周囲と同じとは限りませんよね?
気にかけてくれるのは、医師と患者としての立場の場合です。それ以外は接点なければ難しいですね
医師は患者の事を考えてはいますが、あなたのタイミングや医師のプライベートでは別の話です。
それは精神科医だけに限った話ではなく、全診療科に共通しており、患者さんと仕事以外の関係を持つのは職務規定違反となります。
なので、医師個人の性格の問題ではなく、業務上の理由です。それは医師以外の看護師や薬剤師、検査技師、放射線技師、理学療法士、作業療法士などを含む全ての医療従事者も同じです。

しかし医師に好意を寄せ、伝えるのは自由です。
通院先の医師なら、許可さえ貰えたら写真を一緒に撮ってもらってはどうでしょう?
想いが通じるとよいですね
    • good
    • 2

まず、いちいち覚えていないでしょう。


精神科医が一番ドライでしょうね。
    • good
    • 1

耳鼻科の先生はまともですが午前中だけでも100人の患者を診ていますから仕事の事で頭はいっぱいです午後からも100人治療して不足している薬などの注文をします


かまってられません
これが一般的な医者です
カルテを見て患者を知るのがせいぜいですから
患者はただの金としか見ていません
口を利くのも診察代いくら 処方箋いくらと 施工する事に医療ポイントを増やして患者は3割り負担だけど実質はその10倍の金を稼ぐ
お客様にすぎません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています