アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。3年前に主人が会社の倒産に絡んで失踪しました。そこから実家などに助けられて二人の子と生活を何とかしてきました。以前から息子がある病気で治療をして貰っていましたが、今年に手術をしました。その予後もよい状態ではなく、救急にかけこむことが何度かありました。
その病院の主治医から連絡先を渡されました。意図を測りかねたので、一度はお断りしたのですが息子に関することかも、と思いお会いすることを受諾して都市部のカフェで約束しました。
仕事と仕事の合間に来られたようで、とてもお忙しそうなその方は私に「ちからになってあげたいと思った」とおっしゃいました。でも、それは求めてないのでと言いかけると「あなたとお付き合いしたいだけなんです」とおっしゃって、そこからはうつむいてしまいました。そして、また会ってくださいねと言い残して再び職場に戻られました。私が既婚であるものの、夫が居ないことは病院で家族構成を尋ねられた時に答えたのでカルテに載ってます。でも、私はまだ主人と離婚していませんし、結婚指輪もしています。結婚指輪は一人だと思われたくなくてつけてるような感じかもしれませんが。
とても優しくて息子にも最善の治療を施して下さいました。病状、手術、術後の説明などとても簡潔で判りやすく、私が書いた質問事項にも丁寧に答えてくださいました。これらは職業人としての側面だとは思いますが・・
私と会いたいと思った理由も少し聞きました。
それは素直に受け止めさせていただこう、とは思いましたが私はお世辞にも美人とは言えずそれほど気が利くタイプでもありません。服装も地味です。
その医師は特にアンチエイジングをされてるとか服装に気を遣ってるタイプではありませんが(普通です)決しておじさんぽくはありません(あくまで見た目だけです)。
この三年間、無我夢中で走ってきただけにまさか自分がこんな事で悩む日が来るとは夢にも思いませんでした。それに、子どものことや仕事を考えると私自身に時間がないのです。
昔から女子高育ちなせいか「恋愛偏差値が低い」と友人からも言われてる有様です。

ここ数日、食事が喉に通らないくらい悩んでいます。この方からのメールには当たり障りのないお返事しかしてません。

皆さまのご意見お待ちしております。

A 回答 (9件)

(1)の回答者です!



頑張って\(*⌒0⌒)♪

きっと文章から伝わってくる人柄がお医者様には伝わったのでわ?

あなたみたいな人には幸せになってほしいです。ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

恋愛は自分を楽しくさせてくれ、又 家族や周りの人達にも伝わるとおもいますよ。

踏み出さないと 誰も背中をおしてくれませんよ。ファイト
    • good
    • 2

おじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

おじさん、こう思います。

やはり貴女は、この三年の間、子供の母親ではあるけど
女性として寂しい気持ちでいたのだと思います。
誰かに必要とされ、貴女自身も誰かに頼りたい、甘えたいという
気持ちが、心の根っこのところではあるのだと思います。
当たり前の話です。三年ひとりで頑張ってきたのですから。

先生とのことで、心が揺れているのも、そのせいだと思います。
弄ばれる、されないは、別にして、もう抑えられない気持ちになって
きているのであれば、自分の心に素直になって良いのではないかな。
今までの、ご褒美としてです。

このさい、ご主人のことは、頭に入れなくて良いのではないですか。
そんなことは二次的なことです。
ずっと連絡を寄越さないのですからね。そうでしたよね。
すべての回答を読んでいるわけではないので。

大人の付き合いをすれば良いのではないですか。
で、途中で、やはり先生が、真面目さを望んでいない付き合いだなと
貴女が感じたときには、貴女のほうから撤退すれば良いのです。

免疫ができてない女性でも、それくらい察知する能力はあるでしょ。
もう子供ではないのですから。
なければ、つけるようにしましょう。

先生が、貴女のことを額面通り真面目な気持ちで
貴女に接してくれてると、良いですね。

もう迷っても意味がないです。ゴーだね。
貴女の気持ちが、そうなっているのだからね。^^

頑張ってください。
    • good
    • 0

(1)の回答者です。


いくら回答者の意見を読んでもどうして良いのか余計に判らなくなっていませんか?
多分あなたの心は動いてしまっているのでしょう・・?
私たち回答者には「お医者様の真意はだれにも判りません」
ですので、(1)の回答をしました。

あなたが本気を見せて相手が”たじろぐ”か・・?

又、相手が既婚者かどうかはあなたの質問内容を読み既に把握されているものとして回答しています。
もし、一番肝心なこの事を確認もせずここに質問しているのなら、あなたは愚か者です。(キツイ言い方でごめんなさい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、入力してたつもりがちゃんと反映されてませんでした。こちらのミスで申し訳ありません。
主治医は4年ほど前に奥さまを亡くしておられ、高校生の息子さんが居るとは聞いてます。
病院のホームページには名前も顔も出てるくらい公にされてる方なので、そこは嘘ではないと思います。又、確認しようと思えばそこの病院で働く看護士の友人が居るのでそれはたやすいのですが、そんな事聞くとあらぬ疑いをかけられそうなのでそれは実行してません。

既婚者との交際は毛頭考えておりません。

お礼日時:2012/08/21 21:15

No.4のおじさんです。



貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

他の回答者さんのお礼文を読んで、わかることですが
非常に人柄が良い女性だと思います。

その先生が貴女に惹かれたのも、そういう部分ではないかと思います。
そういう貴女と息子さんの治療を通して、気持ちが入っていった部分も
あるのではと思います。

ここで少し違うことを書きます。

ずっとずっと以前に懇意になった、産婦人科の男の先生に、こういう質問を
したことがあります。

「すごく自分のタイプの女性が患者としてきた場合、やはり医者としての
気持ちだけではなく、個人的な感情が入りませんか、むらむらとしませんか」
と、聞きました。

すると、その先生は、

「そりゃ、男だから当たり前だよ、そういうときは、もう治療や検査が
終わって、患者が完治であっても、なんやかんやと理由をつけて
また来院してもらうようにするんだよ」と、正直に話をしてくれました。

そういう女性が一年に一回は、いるそうです。
自分のタイプに合致した患者がです。
ここで医者としての是非を論じても仕方がないので、しませんよ。


貴女の先生に戻しますね。

他の方へのお礼文から抜粋です。

>この方からのメールはいつも息子を気遣う文面から始まるので・・・

当たり前ではないですか、息子さんの主治医なのですから。
かたちだけでも、こうしなくては。
それを、優しいなんて、結びつける問題ではないと思いますよ。
仕事なのですから。

このあたりから、人柄はよいのは大変に良いことですが
男からみたら、プッシュすれば平気だと思ってしまいますし
第三者的にみれば、あぶなかっしい女性にみれてしまいます。

>実はもう一度お会いして、ライトに考えておられるのならば申し訳ないですが、
と言おうと考えてました。
それは蛇足的行為でしょうか?

この先生がよこしまな考えであれば、わざわざ会う必要もないし
言うこともないと思います。
何かいえば、そこにまた相手が入る隙をつくることになりますよ。

貴女がノーであれば、今までの対応を変えればいいのですよ。
あくまで息子の主治医であるという、一線をひけば。
それには、個人的にするメールなど必要はないのではないかな。

それから貴女は、ご自分のことを卑下して書いているが
これも見方によれば、奥ゆかしい女性ともとれ、こういう女性が
好きな男も数多くいますよ。

結局はタイプなのだと思いますよ。

医者が普通ではないことをするには、何か、おかしい部分があるものですよ。
純粋に貴女を好きであれば、それもまた善しでしょうが、何か違うものを
感じるのは、おじさんだけではないと思いますよ。

貴女への回答になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて申し訳ありません。寝かしつけてからだとどうしてもこの時間です。

・・・おじさんのご意見を読んで、もう少し客観的に状況を把握することはできないものか、と自分を冷静にさせようと必死です(苦笑)
今までモテることのなかった女が、ここにきて主治医に言い寄られたので舞い上がってる、言い寄られた経験が殆どない分それが尋常でないのだと思います。
若い頃はそれなりにモテた、なんて経験があればこんなことにはならないだろうと思います。若い頃にそんなことすら殆どありませんでした。旅先でナンパされてる友人が楽しそうに喋ってるのを横でニコニコしながら見てるだけの女の子でした。

変な話ですが、結婚して”誰かの配偶者”になったことで妙にゆとり?ができて初めて仕事以外の異性の方と対等にお話できるようになったくらいです。

”慣れてない”のを見透かされているのでしょうか。確かに美しかったり可愛かったりしてモテる女性に比べれば、赤子の首をひねるくらい簡単にどうにかなりそうに見えるのかもしれません・・・

自信がないのです。
それだけに、こんなことはあるはずがない、と疑ってしまう醜い自分が居ます。

これを正しかった、と後から思えるようにするために電話かメールでお断りしたほうがっよいのでしょうか?
弄ばれるくらいなら、その前にとめたほうがいいのでしょうか。

沢山沢山心は揺れています。
仕事中もずっとそうでした。家でも息子の笑顔を見ると思い出します。

お礼日時:2012/08/21 21:39

こんばんは。


主治医の方は独身なんですか?

主治医が独身で付き合うなら、貴方が離婚をしてからの方が良いと思いますよ。

もし既婚者なら、書かなくても判りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。入力が反映されてる所とされてない所があり、私がミスしたのだと思います。

主治医は現在は独身です。4年ほど前に奥さまを亡くされ、現在は高校生の息子さんと二人暮らしでたまにハウスキーパーの方が来られるそうです。
既婚者との不倫は全く考えておりませんので、ご安心?ください。これも変ですよね。

ただ、私自身子どもと三人で暮らしだして三年経つものの、離婚はまだしていないので、それはキチンとお話した上で決着せねばならないと思ってます。

主人が失踪した当初は辛くて辛くて、毎日泣いて暮らしていました。
どうしてもっと話を聞いてあげなかったんだろうと後悔の日々でした。
長女はまだパパを覚えています。時々、帰ってきてくれるかな、と聞いてきます。長男は当時赤ちゃんだったので、記憶がありません。
娘のために一緒に待ってあげたい気持ちがずっとありました・・主治医と出会うまでは。
自分の決心がこんなにいとも容易くゆらぐのだな、と恥ずかしく思っています。

ただ、主人と離婚したからと言って再婚は考えられません。主治医とのことは思い悩んでるのですが・・・

お礼日時:2012/08/21 21:22

おじさんです。



医者の意図は簡単なことだと思います。
貴女の環境を承知して言っていることです。

>ちからになってあげたいと思った」とおっしゃいました。でも、
それは求めてないのでと言いかけると「あなたとお付き合いしたいだけなんです」とおっしゃって・・・

医者のお付き合いしたいだけですは、貴女とは、したいだけなのです、お願いしますなのですよ。
したいとは、セックスのことですよ。

医者は仕事をしているときは、患者ないし家族は、すごい人だなー、有難いと思ってしまう
ものですが、私生活では結構スケベな人が多いものなのですよ。

この医者の要望に対し、貴女がイエスかノーかだけですよ。
イヤであれば、息子のことで世話になっていても、ノーでいいのですよ。
そのことで特別息子の治療などを手を抜かないと思いますのでね。

男の女性の好みは千差万別です。
その医者からすれば、貴女がタイプなのだと思いますよ。

ノーであれば、メールのやりとりなどしないほうがいいですよ。
していれば、時間がかかっても、これはイケルと思われてしまいますよ。
子供のことと、先生のことは別だと思っていますので、個人的にメールのやりとりは
迷惑ですと、はっきりと言わなくては。

イエスであれば、続ければいいだけのことです。

あとは、貴女の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜか貴方の回答にハッとさせられた自分が居ます。
遊びかもしれないな、とは名刺をいただいた時から感じました。こんな人が私なんかに興味を持ってくれるわけがない、という気持ちからです。
でも、正直に申し上げますと私は大げさにも”目的”にされそうな体型ではありません。産後は明らかに崩れましたし・・・。私の背景を理解されてる、ということは多分経済的なゆとりもあまりないこともご存知です。消去法で行くと本当に何がよくて私なのか皆目検討がつかないのです。

二人で会いたいとこの方が思った理由は、息子の様子を見に病室のカーテンを開けた時に私と息子が二人で眠っていた時の寝顔らしいです。いや、すっぴんでしたしお世辞にも美しいものとは思えません。でも、それを見て心が和んだそうです。正直、意味が判りませんが嘘ではないのかな~と素直に受けとめた次第です。

でも、やっぱり遊び目的でしょうか?確実にナイスバディではないのに、
もうナイスバディに飽きてこられたのでしょうか?

実はもう一度お会いして、ライトに考えておられるのならば申し訳ないですが、と言おうと考えてました。
それは蛇足的行為でしょうか?

お礼日時:2012/08/20 22:20

 それは貴女に女性としての魅力を感じて声を



かけられたのでしょうけど、でも普通はあまり

そういうことないですよね。

医師はご存じでしょうがかなりストレスの多い

仕事なので同時に一般的には女癖はあまりよく

ない方が多い。そして医療界は圧倒的に女子率

が高いので遊び・本気を含めて男の医師は女性

には不自由していない。そんな中、貴女に声を

かけたドクターの真意は?もう少し注意深く様

子をみて人柄も含めて確かめられたらどうですか。

やまかんですが、多分、真面目に貴女に惹かれたの

だと思いますよ。おつきあいしながら離婚の手続き

をすれば良いです。もう失踪して3・4年で離婚で

きるはず。7年で死亡扱い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この方も「本当はこんな事絶対にしてはいけないんだけど」とおっしゃってそっと名刺を下さいました。
医師は遊んでる・・確かにそのイメージはなくはないです。学生時代にホテルでバイトしてましたが、彼女?愛人?といつもバーで待ち合わせしてる医師を見てましたし、医師をやってる友人(女性)からも色々聞きます。だから、もしかしたら上記の言葉は常套文句かもしれませんよね。

私は前述したように恋愛における偏差値が底辺に近いです。それだけに見極めに自信がありません。ただ、この方からのメールはいつも息子を気遣う文面から始まるので、お優しい方なのだとは思っています。
でも優しい人ってモテますよね?頭がこんがらがってきそうです。

お礼日時:2012/08/20 22:11

警察の捜索願を出して、しばらく様子を見ましょう



旦那の実家にどこにいるか尋ねましょう

実家でも連絡がなく、生死も不明

警察も何も情報がない

となれば、医者の彼に弁護士を紹介っしてもらって
離婚の手続きを進めてください

もし、居場所が見つかったら同様に
医者の彼に弁護士を紹介っしてもらって
離婚の手続きを進めてください

どちらも、金銭的に援助してくれる善意の第三者がいれば
事はあなたの望む通りに進むでしょう
しかし、彼とお付き合いを始めるのは「離婚」ができてから
元夫が経済的に窮していいれば、不倫相手の医者は格好の餌食です
ヤクザな弁護士と組めば、まさに鴨ネギです

その点はご注意を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察には居なくなったその日に失踪届けを出しました。車も乗っていっておらず、金銭もそんなに持参してなかったと思います。会社を整理している時に包丁が出てきたので、ためらってたのかなど、思い出すと本当に辛かったことが蘇ります。まだ好きだった主人が可哀想でずっと待ってました。
でも、この方にときめいてしまった自分を否定すべきか肯定すべきかとても悩んでます。
当たり前ですが、この方には主人が居ない事情は話してません。やんごとなき事情、というのは察しておられると思うのですが。

そうですね、やはりまず主人とのことをどうするかが先ですよね。

お礼日時:2012/08/20 22:05

はじめまして、先に進んで見たら?


人生は一度きり!
子供さんも大事ですが、まずはあなたが幸せである事も大事だと思います。
先に進んで、間違っていたのなら、立ち止まりそこで戻るか違う道をみつければよいと思います。
頑張って\(*⌒0⌒)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
子どものこと、自分のこと・・考えてると恋愛なんかする時間あるのかな?と思います。でも、先週の金曜から頭はこの方のことでいっぱいです。お恥ずかしい限りです。今まで40年近く生きてきて、告白されたなんて経験は片手で余るほどです。モテキなんて一度もありません。
だから、舞い上がってるのでしょうか・・・

もう一度お会いして真意を確かめたいと思っていますが、それは失礼な行為でしょうか?

お礼日時:2012/08/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A