プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナースエイドって実際あるの?どんな仕事するの?

A 回答 (3件)

あります(います)よ。


ドラマを見るまでナースエイドと言う言葉は知らなかったけど
看護助手の呼び名で知っていました。
実際に入院すると分かりますが、細々とした俗にいう
雑用をこなしています。
あと、制服が看護師と違いますので一目で分かります。
    • good
    • 0

早く言うと看護助手です。

病院での各種雑用係です
    • good
    • 0

看護補助者とか看護助手と呼ばれる職業です。


伝票やカルテなどを病棟内で届けるなど補助的な役割を担います。
どこの病院にもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています