プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を返さない友達になんと言って返してもらえば良いのでしょうか。

友達の誕生日プレゼントにmacのリップを5人で割り勘しました。
私が買いに行ったのであとからお金を貰うという形で...
そのうちの1人から返してもらってないです。
なのにインスタに誕生日の子とのツーショットだけを載せて「私からのサプライズ大成功」と載せていることに更に腹が立ちます。
払ってもないのに誕生日プレゼントをあげた気でいられることがすごいと思いました。
しかも5人割り勘なのに、あたかも1人感を出してますしね、、

A 回答 (4件)

そういう子って絶対忘れてたー!っていうんだよね


金の切れ目が縁の切れ目といいます
この子はお金にルーズな子だから
今回の事はあなたもいい勉強になったと思って諦めますか
    • good
    • 0

そのインスタに「私が買って来た誕プレの5人で割り勘のリップのお代金、Aちゃんだけはまだお支払い済んでないんだけど、忘れてるのかなぁ〜?あなたに払う気がないのなら4人での割り勘で他の子達に相談しなきゃいけないからどうするかお返事して。

待ってるね〜〜♬」と書き込みましょう。
そして今後はそいつに金品は貸さないよう徹底することですね^ ^
    • good
    • 4

ちゃんと徴収したら?



他の友人に相談して、
言って貰うとか?

忘れてるだけかもよ
    • good
    • 1

自分で言いにくいなら、他の友達に相談して、友達から言ってもらえば?


あと、これからはあなたが立て替えない事
その友達にしてもらったほうがよさそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!