プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホールのバイト始めて6ヶ月くらいです。
10月上旬くらいに11月で辞めるって言おうと思いましたが、結局言えず今も踏ん切りがつかず働いています。
多分このバイトの仕事内容は好きですけど向いていない気がします。
今でも忙しくなれば卓番ミスしてしまいます。
バイト先はかなり繁盛していて普通の飲食店よりは忙しいと思います。

同期で入った人で少しだけ仲良くなったと思ったら店長が嫌いだから辞めるとの事で辞めていきました。
他の新人もみんな辞めました。
前の店長は凄い良い人だったんですけどね。

自分も店長は好きでは無いですし、体力的にもしんどいし、口上手では無くていまいち馴染めてもないです。

でも早くなったやんとかアドバイス貰ったり、副店長は入ってきた頃から良くしてもらってたりでバイト中辞めたい辞めたいって思ってますけどバイトが終わって好きなことやってたらやっぱりもう少し頑張ってみようかなぁって思ったりします。

進学後も続けるって所に〇書いちゃいましたけど、最近しんどくて学校との両立も出来そうに無いので4月から専門学生との事もあり、どちらにせよ3月くらいでバイト辞めようとは以前から少し思っていました。

1月は正月とかで忙しいと思うので1月いっぱいで辞めたいです。
辞めるまでの1ヶ月気まずさもあったりで踏ん切りがつかず今も続けるか辞めるかって悩んでいます。

お金は高1の時からバイトして貯金もありますし金には困っていないんですが、ストレスとか色々で辞めたいけど申し訳なさと気まずさが...

半年くらいで辞めるってどうなんですかね?

A 回答 (1件)

>半年くらいで辞めるってどうなんですかね?

一般的な話をすると、バイトが働き始めて数日で来なくなることはよくあることですし
6カ月続いたなら、立派とは言えませんが、まだまともな方ではないかという気がします。
実際、同期のバイトはすでにやめてしまっているわけですよね。
それに、辞める1カ月以上前にちゃんと話をして辞める以上、誰からも後ろ指を指されることはありません。

>進学後も続けるって所に〇書いちゃいましたけど、・・・

応募したときにはそう思ったのであれば、ウソをついたわけじゃないし、全然気にすることは無いです。
実際働いてみて辞めたくなることは正社員でもよくあることです。

辞めるか辞めないかに関しては質問者さん自身がどうなのか、主体性をもってよく考えてください。
というのは、この質問からは辞めるべきかどうかの判断材料が見当たりません。
店長が嫌な人でも我慢して働くことで、質問者さんの人間形成ができるかもしれないし
働き続けて学業に支障ができるかもしれないし、この質問内容では判断できないのです。

もっと欲を出し、自分に得な方を選んでください。
それくらいのエゴは出して構わないし、恥ずかしいことではありません。
    • 1