アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをやめたい。
コンビニで、めっちゃ暇でぼーっとしてればすぐおわるので、楽でいいんですが、昨日弟が発熱して、コロナが流行ってる今ですので、昨日と今日と、来週のシフトをとりあえずなしにしてもらいました。
いきなり当日になって休むと言う連絡は迷惑なのは承知の上なんですが、そこで無理していくわけにはいきません。
案の定、電話にでた店長はああもう今忙しいから。とキレ気味に切れてきました。
普段は陽気なおじいちゃんなだけに、その態度は地味にくるものがあり、店長の立場もわかるけど、地味に辛くなりました。
ちゃんとシフトはなしにしてもらえましたが、次のバイトにいくのがすごい気まずいです。 
楽なバイトで、高齢の人が多いコンビニですから、もとよりバイト先の人と仲良くできるとも、したいともあまりおもわず、普段からあまり話すほうではありませんでしたが、地味に店長の昨日の態度が忘れられず、バイトやめたくなってきました。
ついでにいうと、来週から大学生になるのですが、この機会に雑貨屋さんなど、かわいいバイトをしたいなとおもっていますが、このコンビニはじめてまだ二ヶ月なので、辞めるにははやすぎるとも思ってます。
でもたかがバイトだし、少しでもいやだなと思ったら、次に行ってもいいのではないか?と思います。
制服もかわいいものをきてみたいし、今まで女子校で、出会いがなかった分、出合いを探してみたい。
迷ってるので、みなさんのご意見を聞いてみたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、今までのバイトは、食品工場、ロッテリアなど、割とかなり大変な部類のバイトをしてきたため、ある程度の辛さは承知しており、どうせつらいなら、せめて良い人間関係が築けるバイトをしたいなと、コンビニはじめたのに、変なおじいちゃんおばあちゃんや、フリーターばかりで、がっかりしていたところです。
    辞めるとしたら、いつのタイミングで言うのがいいと思いますか? 
    弟の発熱で、二週間ほどやすむことになるので、休み明けにいうのは最悪かなと思ってます。

      補足日時:2021/03/27 02:49

A 回答 (9件)

こんにちは。



緊急な出来事だったのに
嫌な態度を取られて大変でしたね。

バイトだろうが人間なので、
急に行けなくなることなんて
いくらでもあるはずなのに、
そのような態度は信じられませんね。

そういう事態もふまえて配置しなくては
いけないのがお店を経営する側の責任です。

まぁ、その程度の人間だったと諦めて
早くやってみたいバイトしてみましょう。

就業的には2週間前に辞めるでオッケーな
はずですが、
1ヶ月前、できれば2か月前に言いましょう。

またキレられてもたまらないので。

次のバイトが楽しいものであるといいですね。

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

良い人間関係築きたいなら、今のキレ易い性格を直すしかないようですね、


それ直さないと、学業もバイトも友達関係もすべて歯車狂いっ放しになります、それを直さないと社会ではうまくいきませんよ。変な子だなと思われるのが落ち、まあ深呼吸して落ち着いて考えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のは私ではなくてもキレていいところだと思いますよ。
バイトすることと、勉強することとは全く関係ありません。
それは本気で今まで勉強しつづけ、良い成績を残してきた経験があるから言えるんです。
失礼なあなたにキレることと、バイト先で良い人間関係を築くこととは別物です。 
性格をなおさないと勉強ができないとか意味わかりません。
攻撃するにしても、もう少し論理的に発言してください。
今後は一切私の質問に回答しなくていいし、無視することにいたします

お礼日時:2021/03/27 07:34

すぐ辞めたいなら今伝えて下さい。

バイトとは言え急に辞めたら代わりにきて貰うのは容易くないかとシフト組まれてますしまた人手不足だから新しい従業員を募集から始めなければいけません。迷惑かかりますお店にも他の従業員にも 二週間有ればマナーとしてセーフな気はします。あなたがしたいと考えるバイトした方が自分の将来の為になりそうです。悪魔であなたが言うようにバイトは社会勉強の場だと考えます 辞める時は必可能な限り相手がシフト組んでなさそうだから余り迷惑がかからないように辞める1カ月前に伝えた方が良い気がします。後お店もあなたを採用するのに心身の負担と時間と人件費削っている事は忘れないで欲しいし責任ある行動は心がけて欲しいです。だけど店長も忙しすぎて心に余裕がなかったからイライラしてしまっただけかと人間だから普通です。その後店長の態度が冷たかったりしたら自分の事しか考えられない嫌な奴かもしれませんが その忙しさで普段通り穏やかで優しかったら人間性が良すぎるかまたは良い人間装ってる可能性を疑って下さいあなたの店長は高い確率で一般人だと思うので良い人間性を演じる必要微塵もないから自分に余裕なくなってしまったのでしょう。
何故なら経営していくのも働くのも心身の負担がかかってるから大変な仕事なのです。ましてや経営者は利益の事も念頭にいれながら客、従業員取り引き先等凄く気を使っていかなければ成り立たないかと
赤字になれば他の金で埋めていけないから倒産し生活苦に陥るだけですから凄く神経使うかと
私が意味不明な発言をして理解しづらいですが他の質問者さんがした質問に私が回答した内容読んで貰えたら少し言ってる意味が分かるかと
可愛い制服と雑貨屋さんか?見た眼から興味抱く事は行動にもうつしやすいしいろんな事を知るきっかけになるからその気持ち理解できます。
容易く辞める事がバイトだから構わないとは思いませんが仕事を任された以上いる間は責任を持って頑張る事が大切なだけかと基本
だから次あなたのしたいバイトの面接受けに行く事をお勧めしたいです。
    • good
    • 1

弟さんが発熱して大変ですね、で、質問文にはないけど、現在弟さんと一緒に住んでるのですか、貴女以外発熱した弟さんの面倒見る人いるのかどうか、また貴女の文面から、仕事に取り組む真剣さも正直見えてきません、勉強の方もそんな状態では、成果上がらないのでは、私が店長だったら即刻クビ、今のままバイト先変えても長続きしないのでは、これから現れるだろうBFにも呆れられてしまいそう、学業も中途半端になりかねません、良い人間関係築きたいなら、まず貴女自身、誠実さを感じさせる人に変えることですね。

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成績とバイトは関係ありません。
余計なことはいわないでください

お礼日時:2021/03/27 05:54

なるほどです。



なら、掛け持ちできるなら、掛け持ちして

無理そうならどっちかを切れば良いだけですね。
    • good
    • 0

実際問題、通える範囲に、


そのかわいい雑貨屋や、かわいい制服のお店があって、
バイト募集しているの?

まずは、それをチェックしてからでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

してます。
来週面接で、今のコンビニと掛け持ちしようとおもってました

お礼日時:2021/03/27 02:50

多分店長とかは何も思ってないですよ。

気を使いすぎですね。バイトができる貴重な4年間なのでいろんな経験をするのもいいと思いますよ。ちなみに言っておくと他のバイトではもっと辛いことや嫌なことあります。ただただ出会い、可愛いとかいう理由でバイト探しはあなたのような人には向いていないのでしっかり内容も重視して探しましょうね。
    • good
    • 1

貴方は店の安全の為に休んだのですから、逆に堂々として下さい。

それで咎められるのでした、発熱しても出勤しろとのことですから、次回からは「発熱しても出勤します」と言って下さい。
    • good
    • 1

いろんな経験してみるといいと思います


楽でいいけど、事情をくんでくれないのはこまりますよね
これからも苦労しそう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!