プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラベルコでWi-Fiレンタルについて。

ウェブで予約しようと思うのですが
15日間借りるとして 1日伸びた場合は1日分の使用料+延滞料がかかりますか

また1日早く返した場合はお金は戻ってきますか??

質問者からの補足コメント

  • こちらの最安値にしようとおもいます。
    値段に格差がありますが
    最安値のものは問題ありますか??(;_;)

    「トラベルコでWi-Fiレンタルについて。」の補足画像1
      補足日時:2017/11/27 21:26

A 回答 (5件)

No.2へのお礼コメントを見ました。


>空港券を予約するときも
>往復と周遊があって迷っていたら
>友達が、周遊だよといってきたのでなんとなく周遊にしました。

>まず周遊の意味さえわかっていませんが、ドイツを回るって意味と思ってました。

「周遊」というのは、1箇所ではなく、複数の箇所に行くという意味です。同じ「周遊」でも、どの範囲内での「周遊」なのかによって、意味は少し違ってきます。
航空券の「周遊」は、「都市A←(乗り継ぎ地)→都市B」の単純往復ではなく、「A→B、C→A」とか「A→B→C→D」のように飛行機に乗る航空券のことです。ドイツへ行く場合でも、例えば「成田→ベルリン、ミュンヘン→成田」の往復だと、ドイツ国内での空港が異なるので、往復ではなく、周遊(オープンジョーとも)と見なします。
レンタルwifiの場合、国単位で考えますので、「周遊」=複数国の旅行用、という意味で使っています。「ヨーロッパ周遊」というのは、ヨーロッパ内の1カ国だけではなく複数の国を旅行する場合のプラン、という意味です。ワイホーの場合、1カ国プランと周遊(複数国)プランがあって、1カ国のほうが安いのですが、乗り継ぎ地(別の国)でも使いたい場合は、周遊プランを選ぶことになります。
なお、ドイツ国内を回るのは「ドイツ周遊」という表現になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです。

基本を教えていただき
感謝です!

たくさん勉強になります!

お礼日時:2017/11/28 02:24

ヨーロッパ、LTE , 1日1ギガで1日あたり300円ちょっとって、安いですね。

wi-ho はテレコムスクエアのブランド名でこの会社は昔から海外携帯レンタルで商売しています。自分も何度もお世話になってます。たまたま特別キャンペーン中なのでしょう。私なら即予約するレベルです。
wi-hoの場合、延長した場合は追加日数分だけ上乗せ請求され、早く返しても安くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、予約します!

お礼日時:2017/11/28 01:18

>最安値のものは問題ありますか??(;_;)



simの種類やルータ経由の場合、あまり速度が出ない可能性があります。ただし割り切って使う分には問題なしだと思います。

私の場合、ちょっと型落ちのルータ+ローミングsim利用、現地ではgoogle mapや現地鉄道の乗換検索アプリを駆使、さらに情報収集のため日本の口コミサイトの閲覧等しました(基本的には使い放題)が、だいたい1日100-200MB位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


速度が多少遅い程度なら
割り切って使います、、

お礼日時:2017/11/28 01:19

補足を見ました。


各社の評判については、会社名に「評判」とか「クチコミ」と入れて検索すれば、ある程度はわかると思います。
安かろう悪かろうかどうかはわかりません。各社によって得意なエリアとそうでないエリアがあり、ワイホーも、他の国ではグローバルwifiより高くなることもあるようです。あとは返却手段の利便性とか、そういう細かな違いですね。成田利用ならあまり関係ないでしょうが、地方空港利用者にとっては大きなポイントです。

ところで、ドイツ1カ国に行くのにヨーロッパ周遊プランにしているのは、乗り継ぎのトルコの空港で利用するためですか?
まあ、確かにイスタンブール空港の無料wifiは繋がりにくいという話も聞くし、英語が苦手ならば空港の無料wifiに接続する画面の操作も面倒でしょうし、乗り継ぎ待ち時間が長ければ、イスタンブール空港内でもレンタルwifiが使える環境のほうが安心かもしれませんね。

で、延滞料金と、早く返した場合については、解決しましたか?
それぞれの会社の公式サイトでプラン詳細を見てみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周遊にしたのは
空港券を予約するときも
往復と周遊があって迷っていたら
友達が、周遊だよといってきたのでなんとなく周遊にしました。

まず周遊の意味さえわかっていませんが、ドイツを回るって意味と思ってました。

プランなど規約は今からみてみますね!

お礼日時:2017/11/28 01:21

どの会社のレンタルwifiですか。

トラベルコはただの比較サイトなので、それだけではわかりません。
レンタル予定の会社の公式サイトを見て下さい。「よくある質問」とかのページや、なければ利用規約のページに、書いてあると思います。
延滞料金がいつから・どのようにかかるかは、利用会社や利用プランによって異なります。
予定より早く返した場合、一般的に、返金はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足に載せてみました。

1Gと
250MBはそんなに変わるものなのでしょうか

安かろう悪かろうでしょうか?

お礼日時:2017/11/27 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!