プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が1月ではベトナムの気候は日本のいつ頃に当たるでしょうか?
服装や気温など解る範囲で良いので教えてください。

A 回答 (3件)

私は、ホーチミン自体にはあまり思い入れが無かったため、

・市内の観光  :1日
 ・メコン川ツアー:1日
 ・ベトコンツアー:1日
程度で十分でしたが、通常は市内観光にもう1日と
 ・ショッピング :1日
が欲しくなるでしょう。
後は、ご自身の興味が優先しますので、まず行きたいところをリストアップし、博物館などの休館日を考慮の上、ツアーなどを取捨選択すればよいでしょう。

現地人向けの物価は非常に安いのですが、観光客として訪れる分には、せいぜい日本の半額程度だと感じるのではないでしょうか?
道端でフォー(ベトナムの麺料理)を食べれば30円程度からですが、レストランでベトナム料理を注文すれば、一人当たり1000円から2000円程度が予算になります。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。詳しくかかれているので回答を参考に色々決めていきたいと思います。

南のホーチミンでは、大体25度前後です。

現地人の服装で言うと、薄手の長袖もしくは半そでで、日本からの旅行では概ね半そででよいでしょう。レストランなどの冷房に備えるなら、上着を一枚用意しましょう。

北のハノイの場合、一応四季が有り、冬の気温は15度前後となりますので、東京の春先程度でしょうか。現地の人は厚手のジャンパーとスラックスなどの長ズボンが普通です。日本からの旅行だと、初日は半そでで外出したくなりますが、二日目からは体が慣れてきて、厚手の長袖やコートが欲しくなってきます。

以上。

この回答への補足

早速ありがとうございます。ホーチミンに決まりましが、ホーチミンでは何日くらいの滞在ですと大体のところが観光できる物なのでしょうか?
それと物価はどんな物でしょうか?
日本と変わらない位の物価ですか?

• 0

1月のベトナムの気候ですが、日本と同じで南北に長いので国なので北と南では気候に差があります。

つまりハノイとホーチミンとでは違いがあります。
ホーチミンでは日本の夏と同様と考えていいと思います。半袖で過ごせます。
ハノイでは朝晩が冷え込むので、長袖が必要です。
    • 0