プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国が近代化して人々の生活とや文化がどう変わったかいまいちわかりません。
近代化以前と以降でどうなったか教えてほしいです
急いでます

A 回答 (3件)

道路が舗装されて自転車から自動車に代わりました。


町には車があふれています。
都市部はそんな感じですが、田舎はそのままです。
相も変わらず世界に取り残されたような前時代的なままです。
都市部は、この時期は暖房で酷い煙害で、外に出るのは厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/28 07:56

纏足という風習が無くなった



古くは女性(嫁さん)は男性の所有物であり、全く自由がない状態
勝手に出歩けないように纏足を行った
纏足とは、幼少期から足の甲の骨を砕き足の形成を阻害する
その上で紐で縛り付けて、足を小さな毬のような物体にする
大人になってもヨチヨチ歩きしか出来ない状態であり
より小さな足、よりヨチヨチ度合いが強いほど男性には好まれた

戦後はその様な風習はなくなってようやく女性にも人格が認められるようになった
    • good
    • 0

あそこの国の金をする印刷機がフル回転、何を元に金を刷っているのか分からないですけどね。


偽札ですらフル回転です、フェークマネーが増えただけなのです。
近代化と言っても生産する全てのものが、不良品の後進国。
見てくれだけで中身の無いフェークな国ですから、変わっていませんよ。
悪党の懐が肥えただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!