アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方60代後半の男性です。
まだまだ現役で性欲もあり過ぎて困るくらいですが、しかしそう遠くない将来、引退となるのは自然の摂理で仕方ないと思っています。
そこで引退なさった方に質問ですが、もう一生女性とセックスできないとなったときの心境
どんな感じなのかお聞きしたいです。
晴れ晴れとするのか、悲しいものなのか。
私は生きる張りあいいがなくなるような気がしております

A 回答 (7件)

60代後半で現役なら“ばけもの”です。

55歳で突然きた瞬間には、鬱になりかけました。
何もする気が起きなくなりました。

羨ましい限りです。

また、勃起と性欲とは別ものです。
性欲は、死ぬまで無くならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>性欲は、死ぬまで無くならないでしょう。
イヤらしい気持ちはあるってことですね。
なんか辛そうですね。

このスレが青少年の害と言いたいのでしょうけど、青少年にとっては

宇宙のはるかより遠い将来、興味持つものいないでしょう。」←そうでは無く・・

若い人達と同じ様に 自分の事だけ考えてては いけない・・と 言う事・・

どのみち 此処で聴いてもなたが正解を決めるだけ・・

そんな遊びに 付き合わなくてイイのでは?

・・・・・・・・・・・・・
青少年に害のあるものは 此処以上に過激なものは沢山あります・・

だから 此処では大丈夫・・なんて そんなの おかしいと思いますよ・・

何処からか 変えて行けば 孫 ひ孫の代には もっと良いネット環境に なってる筈
    • 0
この回答へのお礼

>若い人達と同じ様に 自分の事だけ考えてては いけない・・と 言う事・・
貴殿はここの主旨をご存知ですか?
教えて!なんですよ。教えてってどういうことかまで説明要りますか?
自分の知らないこと未経験のこと、知っていると思っていることが自分以外にいるのか、そして近隣や知人や家族の聞けないことを匿名でお尋ねする場です。当然「自分の事」を考えていて疑問になり広く訊きたいわけです。
なぜ不能になったときのことを訊きたいか、知りたいからです。
だから「教えて」なのです。

>もっと良いネット環境
それはこれからみんなが学習していき法整備もされていきますよ。

で私の質問がネット環境に悪いと思われるなら私に言わないで教えての運営に言うべきです。直接に言うことがネット環境によくなく人を不愉快にします。
ネット環境をよくするには今のとこ運営に言うのが一番の方法です。
ユーチューブだってTwitterだって運営が頑張って大分改善されてきてます。
1人でネット環境を憂いてないで、いろんな質問を全部目を通して教えての運営に通報してください。残りの人生を賭けてやる覚悟が必要です。貴殿はその覚悟ありか?

青少年は性のカテゴリーを見ると違いますか?」←何日間か過ぎれば 普通に閲覧出来る様になってるし ボタン1つ押せば 何時でも見れる・・

見るか見ないか・・では無く くだらない運営の遊びに付き合う必要は無いのでは?

半世紀以上生きてて そんな事も解からないの?
    • 0
この回答へのお礼

このスレが青少年の害と言いたいのでしょうけど、青少年にとっては
宇宙のはるかより遠い将来、興味持つものいないでしょう。
あなたが青少年の頃60代後半の爺さんの性に興味持ちましたか?
いつまで爺さんできるのだろうかと?。
そんなこと考えてる時間があればゲームかデートでもしてるよ。

害なのはひょっとして貴殿の精神衛生上では?

>半世紀以上生きてて そんな事も解からないの?
これそっくるあなたに返すよ。

そんなことより

急ぎの小走りが
できなくなった。
(64歳)
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことより
急ぎの小走りが
できなくなった。
(64歳)

それはご愁傷様です。

男でなくなったという心境。

子供に戻ったのです。
女性に言い寄るジジイなんてみっともない絵柄。いますね。
花壇の作業中、通りがかりの昔は美人だったと思われる女性に相談されたのはアパートの隣部屋にジジイが引っ越してきて常に聞き耳立てている。こまったものですと。そのジジイ半年後に死んだとか。くたばる寸前まで女に興味あるという男のサガ。
男は男のサガに行動を支配され死ぬまで持ち続け、不能になれば落ち込む。別のステージにゆけない。
    • 0
この回答へのお礼

>男でなくなったという心境。
そうなのですね、女装して女になろうかしらと一瞬よぎりました。

還暦も過ぎ 身体も 疲れ切ってる・・

・・が・・此処の利用者には小中学生も居るのです・・

まだ もう少し夏休みがあり 小中学生の利用してる人数も増えてる・・

若い人達みたいに 青少年育成の事は何も考えず 自分の欲望のまま 質問してて良いのだろーか?

還暦を超え 大人の心を蓄えのだから 自分の事よりも 青少年の事を考える方が先では?
    • 0
この回答へのお礼

青少年は性のカテゴリーを見ると違いますか?

そのお歳でまだまだそっちの方が元気なら死ぬまで大丈夫なんじゃないですかね?

失礼かもしれませんが下手したらあと5年も生きるか解らない年齢ですし、あっちがダメになるまえにポックリ逝っちゃうかも。
    • 0
この回答へのお礼

>あっちがダメになるまえにポックリ逝っちゃうかも。
なるほど、気づけませんでした。