プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から聞いてとても気になっています。

 パンダなんですが 目の周りの黒い部分が実は
「眉毛」で、「その下に目がある」という設定の漫画(?)で
子供などがきた時は 目を閉じて普通のパンダっぽくするような話があったよね。と話されて
 どんな物か読んでみたいなと思ったのですが 題名もなにもわかりません。

 どなたかご存知ですか?
どんな話か または読んだ感想も教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

おそらく、週間少年マガジンにて、西本英雄さんが描いていた「へなちょこ大作戦Z」に登場する「プイプイ」というキャラクターだと思います。


下記参照アドレスの画像で確認してみて下さい。

内容は、ギャグ漫画で、ツボに入ればおもしろいと思います。
作品の中で、プイプイは人気あったようですよ。(私の友人の大半がプイプイ好きでした)
大きなプイプイぬいぐるみありましたし・・・

申し訳ありませんが、いつから登場したのか、詳しく覚えていないので、何巻を見ればいいのかはわかりません。
漫画喫茶or古本屋さんで探してみて下さい。

参考URL:http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goepokeさん 有り難うございます。

これに間違いありません!
気になって気になってしょうがなかったんです。

参考UTLで表紙もしっかり解ったので 探すのも簡単
これでゆっくり眠れます。

あとで読んでみますね。

お礼日時:2004/09/20 23:28

週刊少年マガジンでやってたギャグ漫画(四コマみたいな)


かと思いますが・・・

タイトル・・・なんだったろう^^;
現在「もうしませんから」というレポート漫画描いてる
作者さんの作品ですが(^^ゞ
(西本英雄さんですね)

作家名から探してみてください^^;

ちなみにそのパンダは「プンプイ」とかいう名だったかな?
「ヨシオくん」というひよこ?キャラがかわいくて
天然で好きでした(^^ゞ

「プンプイ」はイヤな性格なパンダでしたよ^^;
(にくめいない感じですが)

古本屋か漫画喫茶ででも探してみては?
単行本化してたと思うんですが・・・
(サイズが標準のかどうかはナゾですが^^;L判かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blueyellowさん 
ご回答有り難うございました。
「プンプイ」っていうんですね このパンダさんは!

早く解って本当に良かったです。
もっとはやく皆さんに聞けばよかった・・・。
あちらこちらで検索かけても
全然解らなかったんですよ。

これで探せます有り難うございました。

お礼日時:2004/09/20 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!