アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流産手術後の生理はいつ頃きましたか?

また、避妊期間について、医師から「一応、慣習的に2ヶ月くらいあけてとはいってるけど、避妊期間をもうけなくても良いという論文もある。すぐ妊娠したから悪く、期間をあけたからといって、必ずしも出産できるとは限らない。家庭の事情もあると思うので、任せる。」と言われました。

皆さんは、どのくらい避妊期間をもうけ、どのくらいで妊娠されましたか?

A 回答 (3件)

不妊治療中のことですので、参考にならないとは思いますが、そのとき医師から言われたことを・・・


「次の不妊治療は3回目の生理がきてから、ただ自然妊娠ができるようならすぐでも大丈夫ですよ。絶対に期間をあけないといけないことはないけど、治療するならいい状態で治療したいから3回目の生理のときにきてね。」
とのことでした。
    • good
    • 0

私は手術から1ヶ月なるくらいに生理きました。

一回は生理見送ってね、と言われたので1度見送りました。
1度生理を見送る事で子宮の掃除だと思ってね。との事でした!
    • good
    • 0

あけなくても 大丈夫です。


と 三十余年前、
二月後に 造ったら 流産。
五年空けて 作りました。
でも 医学の 発達も 凄いし
今は 生きて産まれれば
600グラム なくても 育つみたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!