アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障がいある人の妊娠や出産、避妊や中絶についてどう思いますか⁉️

避中絶妊強要したりするのはもはやもう人権問題になりねないと考えないのでしょうか⁉️

妊娠出産したければそれを尊重し、妊娠出産したくなければそれもまた尊重するのが人間ではないのでしょうか⁉️

妊娠出産を試みたこどダメだったならばそれもまた人生ではないですか⁉️

ホント、避妊中絶強要とかおかしいと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

仰ることはわかりますが、では生まれた子供を誰が責任持って育て、またその財源は誰が負担するのですか?

• 1

1948年から施行されていた優生保護法は、間違っていることが立証されて、1996年に現在の母体保護法になっています。

ですから、中絶の強要は、刑法第212条の堕胎罪に当たりますので、被害に遭われたのでしたら、告訴ないし告発してください。
    • 1

個人の自由だと思いますが、生まれてきた子供に障害がある可能性もあるし、障害者で親になった方も大変な苦労が待ちうてけていると思います。

子供も親に世話をしてもらえないかもしれないし、大変だと思います。
    • 1