プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IUDノバTを装着したまま妊娠。そのまま出産するか、IUDを外すか悩んでいます。

第2子出産後、避妊のためにIUDノバTを1年半前に装着したにも関わらず、今回妊娠してしまいました。現在6週目です。

予定外すぎる妊娠でしたが、色々考えた結果出産しようと思っております。

そこで、現在装着しているノバTですが「できるだけ早めに外した方が良い」と仰るお医者様と「装着したままでも特に影響はなく、むしろ今無理に外す方が危険である」と仰るお医者様とでアドバイスがかなり2分されます。

最終的にどちらか決めるのは私自身なので、時間が許すかぎりできるだけたくさん情報を集めて判断しようと思っていますが、
例えば皆様、もしくは皆様の周りで私のようにIUDを装着したまま妊娠、出産をされた方はいらっしゃいますか?
またその場合、IUDは外しましたか?装着したままでしたか?

A 回答 (1件)

参考URL(IUDを挿入したままでの妊娠について)


https://akiyama.hakodate.jp/cgi-win/akiyama/QAli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL,ありがとうございます!m(*_ _)m参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/07/15 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!