プロが教えるわが家の防犯対策術!

つわりと痛いのが嫌だから妊娠したくありません
わかる人いますか?

吐くことが生理的に無理で吐き気がする時は地獄です
吐きたくてもどうしても吐けなくてほんと辛いです
あと、出産は死ぬほど痛いときました
なので子供を産むのは絶対嫌です
まぁ子育てする自信が無いというのもあるけど

皆様はどうですか
嘔吐恐怖とか極端に痛みに弱い人で望んで妊娠出産をした人とかいますか

A 回答 (5件)

私も嘔吐恐怖症ですし、つわりの時は毎日ほぼ24時間船酔いで半年間続いたので、地獄でした。


出産は死ぬほど痛かったので、もう妊娠したくないです。ww
つわりは薬もないのでひたすら耐えるしかないです。でも、赤ちゃんが順調に育ってると思うと頑張れましたし、もうすぐ会えるんだ〜とかどんな顔してるのかな〜とか考えるのはとても幸せでした。
産む時の痛みは無痛分娩でどうにかなりますよ。

そのうち本能的に『この人の子供を産みたい!』と思えたら考えたら良いと思います◎。
    • good
    • 0

出産経験あります。


症状の中で1番苦手なのが吐き気ですがつわり中は本当に時間がスローモーションになるくらい嫌でした。
痛みにも敏感なタイプですが、3日間陣痛で一睡もできませんでした。
妊娠前は出産経験者の方に聞くと子どもが産まれたら幸せで全て忘れると聞いて、いやいや!それはないわ!と思っていましたが、いざ自分が経験すると確かに痛みやつわりの辛さは忘れはしないけど、幸せが上書きされてどうでもよくなりますよ(*^^*)
妊娠から出産までの不安や恐怖はありますが、子どもが欲しい!という気持ちがあれば乗り越えられます。
    • good
    • 0

つわりは人それぞれ有る人ない人で、皆んなが皆んな気持ち悪い訳でも無く、食べつわり


ずっと寝ている。眠いなど、色々なパターンが有ると思います。
出産は無痛分娩、帝王切開、安産でつるっと生まれちゃう人。これ又人それぞれらしいです。

子供が苦手だった人も妊娠して子供がだんだん可愛くなる人。産まれてからだんだん母性が出てくる人
色々です。

子育てについては、お金が有れば専門家にお願い出来ますし、生活の為に働いていたら、保育園も有りますし。子育てでホローをしてくれる場所も色々あるので、今有る知識だけで判断してしまうのはもったいなうな〜と、思います。

年齢状況で段々と縛りが出て来てしまうので、色々な方法を考えると意外な考えにたどり着くかもですね。

出産も結婚した旦那さんの協力によるんだと思います。母親だけが大変にならない様に色々話し合った方がいいと思います。
協力的な旦那さんご家族がいたら、こんなに幸せを感じられる時間は無いんだと思います。

だから、痛みも苦痛も取れない昔から人は出産をして来たんだと思います。
    • good
    • 0

実際に妊娠出産経験ないの?


不思議なモノで母親になれば、
そんなモノは乗り越えられますよ。
また個人差が有りますから、
平気な方はポコンと産みますよね。
愛する男性が側に居ますから、
大丈夫なんだと思いますよ。
    • good
    • 2

全く同意見です。


妊娠するのも育児も滅茶苦茶大変そうだし私は無理です。
出産に関しては無痛分娩もありますが、どこまで痛みが抑えられるのか分からないし。
妊娠と出産が痛みも少なく行ったとしても、その後臓器や皮膚の収縮で痛みを感じる場合があると聞いたことがあります。
妊娠前の身体に戻るまで時間かかるし。

とにかく私には無理だなと感じます。
子供ほしいとも思わないので、嫌な人はそれはそれでいいのかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています