アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前にバス停があります。敷地から一メートル前ぐらいです。屋根やベンチはありません。我が家は門や柵などなく建物の前に駐車場というオープンなつくりです!だからなのかバスを待つひとが駐車スペースに入って待つてるなんてしょっちゆだし夏だと日差しを避ける為に玄関先にまでいる時があります!花壇に腰掛けてるのも気分悪いです!家より三年前に建てた場所から移動してきたらしくバス会社に苦情を言ったのですがのらりくらりとかわされ前に移動したのもその時の担当じゃないのでわからないみたいな回答でした!どこに相談すればいいかわかるかた教えてください

A 回答 (1件)

簡単なものでもよいので門や柵を作ってしまってはどうでしょうか?もしくは入り口に「私有地につき立ち入りお断り」という看板や立て札をいくつか立ててしまうとか。

移動は多分バス会社の責任でやるべきことでしょうが、もしかしたら国土交通省の許可などと絡みがあるかもしれません。いずれにせよ、バスの乗客が立ち入っているようなら、改善を要求するもしくは門や柵の費用を一部負担してもらうなどしてもよいと思います。現場を見てもらうだけではなく、上層部に訴えるためにも、状況の写真や図面を添えて、会社トップに訴えましょう。
……というか、この手の相談であれば「妊娠出産」ではないほうが……。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね間違えました!住まいのほうにやり直しました。前に座られてしまうところに子供の自転車や鉢など置いてたらそれをわざわざずらして座ってるひとがいました。もう呆れました・・・ガレージ門 金銭的に無理です。写真や図面・・・これはできそうです!ありがとうございました。