プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産(現在7週目)が怖いです。
現在、私が今年23になるフリーター、彼が今年22になる自衛官で、両親公認で結婚を前提に1年8ヶ月お付き合いをしてきました。
最初は遠距離恋愛を1年半くらいして、最近、同棲をはじめ、なかなか帰って来ない彼との生活リズムを叩き込んでいたところ、避妊をしていたにも関わらず妊娠が発覚し、分かった当初は絶望感でいっぱいで堕ろすことを考えていたのですが、彼やお互いの両親が私とは正反対の意見で、その意見で精神的に参ってしまったり、かなり情けない人間です。
彼は、とても協力的で、いつでも私のことを優先してくれるいい人なのですが、出産することによってそれが変わってしまわないか、浮気してしまわないか、など考えてしまいます。
他にも、彼だけのことではなく、主に私の元からある精神的病気に対しての不安、育児(彼が毎日帰ってこれる環境ではないことなど)の不安、お金の不安、出産への不安、子どもを可愛いと思って愛してあげられるか、様々な不安に襲われ、つわりもあり、毎日泣いてしまっています。
妊娠発覚から、よく考えて、悩んだ上で、産むことを決意したものの、病院にはまだ産むことを言えておらず、明日、最終決断を言わなければならなくなりました。
病院に産むことを伝えてしまえば、もう産まなくてはならない、こんな不完全な私が出来るのだろうか、不安は一向に無くならず、明日の病院が億劫です。
何を質問したいのかも分かりません。
お叱りは辞めて頂きたいです。

A 回答 (3件)

初めての妊娠は何歳であっても誰であっても不安ばかりです。


私は19才で同じように妊娠しました。
一つ違うのは、私の場合は彼もまだまだ若く、貴女の彼のように優しくはなかったです。
でも私のお腹に芽生えた私の分身は、どんな顔かな?とか、男かな女かな?
たか色々考えて彼はどう言うかは分からなかったし、あてにならないけど産んで自分で守ると決めました❗
結婚はしましたし、色々ありましたが、みんな悩みながら子育てするもんです。
正解は無い気がしますよ。
貴女はご両親も彼も祝福してくれてるのだから、自分で抱え込まず、回りに甘えて相談して助けて下さいってお願いすればいいと思いますよ。
彼が帰れない日もあるお仕事だから、ご両親と同居するか、近くで生活したらいいです。最後に、もう一度!
不安じゃない人なんて居ませんよ‼
もっと周りの人を頼って明るい気持ちで過ごしてね。
    • good
    • 4

私も毎日不安でハッピーなマタニティライフなんておくれていませんでした。


私もメンタルが弱いので病院へ通ってたのでその不安はよくわかります。
しかし、産んでみると好きな人に似ているところを見つける度愛しく思えますよ。
泣いてばっかりの赤ちゃんが少しずつ成長するともっと愛しくなります。
私の旦那さんは帰ってきますが夜遅いので全部一人でしてました。
不安になったらネットやSNSなどで色々みて下さい!
意外と一人で頑張ってるママさん多いです!

旦那さんの浮気への不安は皆さんあると思います。
あなたが旦那さんへの接し方が変わらなければきっと大丈夫ですよ。

あとおろす事も悩んでるならおろした後、後悔ないですか??彼と彼の家族と変わらず付き合えますか?
おろした事のある人も色々悩んでるみたいなのでそのへんもみてよく考えてくださいね。
    • good
    • 1

12月初めに6人目を出産予定の妊婦です。

6回目の出産なのに私も怖いです。笑
初産の時より知識はあるけど知っているだけに怖い事もたくさんあります。旦那だって今までは大丈夫だったけど今回は違うかもしれない。出産+育児にお金や時間、体力がいる事。出産の時の痛み。
みんな何回妊婦、出産しても不安だと思いますよ。
そんな不安な気持ちの中で自分達なりに頑張って夫婦で支えあってパパ、ママになっていくんではないでしょうか。
妊娠、出産で不安な事もたくさんあるけどそれ以上に幸せな事の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!