アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気なくパソコンの最適化をしようと思い、最適化をクリックした際、「c:¥WINDOWS¥system32¥SXSHARED.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウエアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0xc0000006」と表示され実行できません。対処方法を教えて下さい。パソコンの知識は全くない素人ですので具体的にお願いします。
windows10HOME 64ビットオペレーティングシステム(と、あります)  ESPRIMO WH77/W です。

質問者からの補足コメント

• 補足します。windowsは起動できます。PCも普通に使えてます。只、使用中に軽くフリーズ(10~20秒待てばOKになります。重くなると表現するのでしょうか)したりする事があったので(ウイルス対策ソフトノートンが働いているのかもですが)、最適化すればいいのかなと思い今回に至ります。windows管理ツール⇒ドライブのデフラグと最適化 をクリックすると先に質問したメッセージが表示されるのみです。 スタートアップ修復を実施しましたが、「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした」と表示されるので問題ないようです。やろうとしていた最適化ができないのでもやもやします。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows 10は起動を2回失敗すると修復するトラブルシューティングが起動するはずです。

修復してみてください。

sxshared.dllファイルは、不足または破損し、解決する唯一の方法 - sxshared.dllを交換してください(ダウンロードかOSからのインストールで)とありますが、不審なwebからダウンロードするとかえってウィルス、スパイウェア・アドウェア・マルウェアの感染の危険性があります。(なるべくOSのインストールディスクから入れる)
    • 0

追加

参考URLをご覧ください。
「Windows10が起動しない時にスタートアップ修復を行う方法」
https://freesoft.tvbok.com/win10/recovery/how_to …
    • 0