dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カステラの底面についている紙をきれいにはがしたいのですが、注意してはがしてもなかなか上手くいきません。美味しいザラメが紙に残ってしまうんですよね。きれいにはがす方法ありませんか?

A 回答 (4件)

 ザラメ、砂食ってるみたいで嫌ですね(^^;ジャリジャリして




 スチームアイロンを近づけて、紙を暖めるとキレイに剥がれますよ、撮影の時はいつもこれやってますから、間違いないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

蒸気ですか!ぜひ試させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 08:25

おはようございます。



言われてみれば、たしかに。残りますよね。

油を敷かないフライパンを熱し、
紙面をザラメが溶けすぎない程度に数秒温めて剥がす。
…想像で回答してみました。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
フライパンも今度試してみますね。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/21 08:31

カステラをひっくり返して(紙が上になるようにして)、紙を引っ張って剥がす。


これでどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも普通に上から切ってカステラをはがしていました。今度は紙の方を引っ張ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 08:29

紙についたザラメをスプーンですくって食べれば良いと思いますが…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそれで美味しそうですね♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!