アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のものをなくすとそれがどれだけ安くても意味のないものでも膨大な喪失感に襲われ、泣きたくなります。
さっきも雨が降っていたので折りたたみ傘をさそうとしたとき、傘の袋が風に飛ばされて見つけられず、電車の中なのに泣きそうです。
昨日も親が用事で家におらず、机の上にご飯と置き手紙があったのですが、その手紙も捨てられませんでした。
去年の年末は電車で傘を盗まれ、追いかけたものの逃げられてしまい、コンビニのビニール傘でも泣きたくなるほど悲しかったです。
よくものがなくなるのは身代わりになってくれたからだといいますが、それでも諦めきれず、悲しくなります。
このように感じてしまうのを治すよい方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

それは体質の事ですから治すとかそうものではありません


多分HSPとかそういう体質だと思います
優しすぎる人に多いんですね
自分もそういうタイプなのでよく分かります
小さい頃ですが食べ終わって要らなくなったお菓子の
袋とか箱を捨てるのが悲しくて半泣きになっていました
今はさすがにそこまでではないにしても普通の人から
見れば「別れ」というものに対して異常なほど辛く感じます
でも自分を変えようとは思いません
自分は繊細な人間なんだと都合よく解釈しています
    • good
    • 0

愛情飢餓感だと思います。


依存ですね。
    • good
    • 0

泣いてください。

泣いたって問題は何一つ解決できないと分かったら泣かなくなります
    • good
    • 0

好きなだけ泣けばいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!