プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日午前10時半に3回コールの電話がありますどうしたらいいですか

A 回答 (4件)

着信拒否にしたら、

    • good
    • 0

1、営業電話やワンギリ詐欺電話の類


2、♂→♀へ。またはその逆のモーニングコール
3、上記のリアル間違い番号への電話
4、過去のSTKからの嫌がらせ
5、御両親からの電話????

いずれにせよ、下記。
1、着信の電話番号をネットのヤフーなどで検索してみる。
→①のケースなら詐欺電話や企業電話にhitします。
2、ご実家や御両親に電話してみる。
→御両親「いや~掛けてないよ~友達じゃない?」
個の時点で⑤からの可能性も無し。
3、特に記憶にない電話番号なら「着信拒否」で登録。

テナ感じで自分なら対応しますね^^
お大事に!!
    • good
    • 1

番号が分かるなら調べてから判断。



非通知でかかってくるのなら非通知自体を拒否する設定にする。
※androidなら端末側でも出来ますが、iPhoneなどであればキャリアのサービスで設定して下さい。
    • good
    • 0

その電話番号をネットに入力したらわかる事とが多いですよ(^_^)


私も毎回してます。
非通知なら非通知は繋げれないように登録してたら安心だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!