プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトのことについて質問です。高校2年生です。
私は2日前にバイトの面接を受けて採用か不採用かはまた電話で連絡しますと言われました。その時私が18時から働きたいですと言っていたので電話も18時頃にかけるねと言われたんです。そしたら今日の9時と10時に2回知らない番号から電話がかかってきてました。その後も時間を置いて2回電話がきて、合計4回も同じ番号から電話がきたんです。でも4回すべてが午前中にきていたし、最初の数字が+81ってなっていてよくわからなかったのでそこで働いている友達に店や働いている方の番号ではないか聞いてみたんですけど知らないと言うので結局折り返してないです。これは折り返さないで良かったと思いますか?あともし電話してきた相手がバイト先の方だったらどう対処したらいいですか?
教えてください(>人<;)

A 回答 (1件)

81は日本の国番号ですから、外国から日本に電話するときにつくただの国番なんで、気にしなくていいです。

そのかかってきた電話番号をグーグル検索すれば、会社などの電話帳に載ってる番号なら、ちゃんと発信者が特定されるケースが多いですよ。

それで分かれば、かけ直してみてはいかがですか?
    • 1