アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUWはインストールできました。emacsはインストール?できてるかわかんないです。
学校でやってるようなプログラミングができません

「BUWはインストールできました。emac」の質問画像

A 回答 (4件)

その画面写真からして、emacs自体は立ち上がっています。

# キャラクタ端末で使うのが、元々のemacsです。

「学校でやってる」環境がわかりませんが
・単独のウィンドウで開く(GUI環境)には、X Window
・プログラミングのために必要な環境(GCC?)
・emacsへのライブラリの追加と設定
等が必要かもしれません。
    • 0

コマンド入力画面で「emacs hello.c」としてENTERキーと押下すれば編集画面に変移すると思われます。

編集の保存は「CTRL-S」を押下します。
 編集の終了は「CTRL-X」「CTRLーC」を連続して押下します。
    • 0

BUWではなくBOWのことでしょうか?(Bash on Ubuntu on Windows(BoW))

もし、そうなら、その画面で、emacsと入力してみたらどうでしょうか。
それで、emacsが起動されるならインストールされています。
    • 0

「学校でやってるようなプログラミング」ってのは何を指してるのかサッパリ分からんのですが、WindowsでLinuxのEmacsって動かせるんですかね?インストールしてるのはLinuxのEmacsに見えますが・・・・・・。

Windows 10のUbuntu on Windows(Bash)使ってるのかしら。取り敢えずC-x C-fして例えばtest.txtとか打って、それでバッファが開けばEmacsが正常起動してる、って事なんですが、同時に、恐らくWindows 10のBashだと完全なコマンドライン状態のLinuxが起動してると思うんで、GUIなEmacsは起動せんと思います。
(学校での環境だとGUIなんですかね?)
    • 0