アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE5.5 W.Me EmEditer
トップページが表示されないといわれました
自分では確認しても表示されています
今日下記をつけくわえました
ここが間違っているのでしょうか
html publicだったのですがディレクトリが
gg.htmlにしてるのでhtml gg に書き直したのですが

<!doctype html gg "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html>
何かわかったら教えて下さい

A 回答 (3件)

>>html publicだったのですがディレクトリが


>>gg.htmlにしてるのでhtml gg に書き直したのですが
ここの意味がよくわかりませんが、
「ホームディレクトリの名前がhtml publicだったのだが、インデックスファイルの名前をgg.htmlにしているので、それに合わせてディレクトリ名をhtml ggにリネームした」
という意味に取って良いんでしょうか?
もしそうだとしたらちょっとマズいです。
「ホームディレクトリ名がhtml publicというのもかなり謎ですが(通常のサーバ設定ではpublic_htmlだし、UNIXサーバでスペースを含むフォルダ名というのもおかしい)、それを別のフォルダ名に変えてしまうと、Webサーバが正しくHTTPに渡してくれなくなると思います。
(結論を言うと、public_htmlというフォルダ名は変えるべきではない)

>><!doctype html gg "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
このDOCTYPE宣言は無意味です。
通常のDOCTYPE宣言、たとえば
<!doctype html public "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
の html public の部分は、putするディレクトリ名とは関係なく、使用言語がHTMLで、W3Cにより公的に標準化されたもの、という意味ですから、ここを勝手に変えても意味はありません。
(そもそも多くのwwwブラウザはDOCTYPEなど見ないので、書いても書かなくても、中身が間違ってても動作に関係はないんですが)

この回答への補足

ありがとうございました
間違っていました
全部書き直しました

freewebなのですが最初に表示されるページはindex.html
とありましたがディレクトリは指定してなかったので
メインのHPがあるのですがそっちと同じなまえだと
ややこしいので名前を変更していました

補足日時:2001/07/08 03:10
    • good
    • 0

naturalです。


単純にうまくコメントとして認識されていないのでは、と思ったものですから。(^_^;
sesameさんの回答と比べられると恥ずかしいです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/08 12:52

<!--doctype html gg "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN"-->


ではどうですか?
<!-- -->で囲んだだけですけど・・・。

この回答への補足

ありがとうございます
><!-- -->で囲んだだけですけど
これはどんな意味があるのでしょうか
上のかたの回答を見た限りではnaturalさんの
回答の意味が理解できないのですが
教えてくださいますか

補足日時:2001/07/08 03:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!