プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の8月に出産しました。
病院では真性の陥没乳頭なため保護器をつけて
母乳をあげていましたが飲んだあとの体重を
はかると全く増えておらず手で絞ると少ないですが出て
混合でやっていました。
退院してからも赤ちゃんが寝ている間に手で絞って
搾乳をし保護器をつけて両乳10分くらい吸ってもらってから
母乳とミルクをあげていましたが
2時間おきの授乳に次の授乳まで泣き続けてあやしたりしてると
搾乳する時間もなく保護器をつけて吸わせても
全く出ていない為赤ちゃんはギャン泣きで
それが苦痛になってしまい退院して1週間くらいで
完ミになってしまいました。
しかし最近寝ている時間も増えてミルクは正直
高いし母乳だったらと思うようになり
手で絞るとまだ少しだけ出てくれました。
そこで質問なんですが一旦辞めてしまった母乳は
手で絞るのを続けたらまた出るようになりますか?
搾乳器は病院で助産師の方にやってもらい何回か
チャレンジしたのですが反応してくれず出ませんでした。
まだ辞めてない時は70mlでていました。

A 回答 (3件)

カネソンのプチパッドα(アルファ)という商品はご存じですか?


私は初めての子どものとき乳首が短く赤ちゃんが吸い付きにくいとのとこで授乳前につけていました。
私は切迫早産だったため乳首のケアなど全くできず出産し、子どももNICUにしばらく入院したため直母できませんでしたが、助産師さんのおっぱいマッサージや桶○のマッサージ(賛否両論ありますが、私はよかったです)にいき、結局完母で育てることができました。
主さんが完母をお望みでしたらまだ大丈夫だと思います。でも1人の力だと少し難しいかもしれません。軌道に乗るまで助産師さんの力をお借りしてはいかがですか?
ところで乳腺は開いていますか?おっぱいの出口が開いていないとおっぱい出てきませんよ!私は『ゴボウシ』や『ゴボウ茶』にもお世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じのではありませんが
妊娠中に購入し、やってみたのですが
あまり効果がなく最近また赤ちゃんに
吸われてる感じでやってます。
乳腺が開いているか分かりません。゚(゚>_<゚)゚。
ごぼう茶みてみます!!

お礼日時:2017/12/06 04:35

陥没大変ですよね!


うちも2人産みましたが、ほぼ完ミでした。搾乳なんて全く出来ず、かろうじて片方でしたが、足りるわけもなく、面倒臭くなりミルクにしましたが、やはり、母乳は羨ましく見えました!できるなら、今からでもおっぱいマッサージを手伝ってもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮性だったらまだ吸われるうちに
治る可能性があったのですが。゚(゚>_<゚)゚。
陥没でなければ外でもパッとあげれるし
ほんとに母乳が羨ましいです!
おっぱいマッサージ頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/06 04:37

絞り出す前に


母乳マッサージしてみてはどうでしょうか?助産師さんに聞いたら教えてくれます。あと、しっかり栄養とって下さいね。白米、さつまいも、おすすめ食材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母乳マッサージやってみます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

お礼日時:2017/12/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!