プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の黒目小さいですよね?
普通に目を開けただけで、瞼につくかつかないかくらいです、、
カラコンした方がいいですか?

「私の黒目小さいですよね? 普通に目を開け」の質問画像

A 回答 (6件)

どこから見ても小さくは見えません。

どれどころか、くっきりはっきりよく見えています。
日本人の黒目の大きさに個人差はほぼないそうです。

以下、ネットに掲載されていた文から抜粋しました。

実は、日本人の黒目の大きさにほとんど違いはありません。若い人からお年寄りまで、黒目の大きさは大体11~12mmです。どんな人でも目のぱっちりした人気女優などと黒目の大きさは同じはず、という衝撃事実。
個人的にもちょっと納得できないのですが!本当なんでしょうか。
実際に検証された結果です。個人差ほぼなし。
実際に、5~80歳の男女50名の黒目の大きさを測定したところ、全員が11~12mmの間にあてはまり、黒目の直径は「年齢・性別関わらずほぼ変わらない」ということが判明したそう。
ある眼科医院でも、同じように解説されています。
「黒目の大きさは人によって違う、遺伝が関係している話がありますが実は間違いです。
黒目の大きさは生まれた時からサイズが変わることはなく、みんな同じでほぼ差はありません。日本人の黒目の大きさは老若男女すべての人が大体11~12mmです」

しかし同じ大きさの黒目のはずなのに大きく見える人と小さく見える人がいます。
その差はまぶたを開ける筋力が関係しています。
この筋力が強い人は、黒目がはっきりと大きく見えて、筋力が弱い人は黒目がまぶたに隠れてしまうので、小さく見えてしまうということになります。
赤ちゃんの場合、顔が小さい分、その比率から黒目が大きく見えるそうです。

さて、ここまで書かれてきたらお分かりでしょう?
あなたの黒目の写真も何ら小さくなく、しっかりまぶたも開かれており、とてもきれいですよ。カラコンなんかしなくても十分通用します。そんな変なものでわざわざ目を大きく見せるような「似非行為」はやめて、堂々と真っ直ぐ前を見て下さい。
    • good
    • 1

そんなことないし


綺麗なブルー
コンタクトするのもったいないですよ
白目の部分もきれいですね
    • good
    • 3

逆にあなたの周りの目がカラコンなのでは?


普通そんなもんだと思いますよ?メイクで若干あやふやに誤魔化すとしても。
    • good
    • 1

カラコン必要ないですよ❗️綺麗な眼ですよ〜。

    • good
    • 3

綺麗な目ん玉ですなぁ


私の目ん玉と交換してください
    • good
    • 4

俗に「三白眼」という。

結構美人が多いんだけど。

綺麗な眼。このままが宜しい。

最近の代表例。本田翼。
「私の黒目小さいですよね? 普通に目を開け」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています