プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日部活で靭帯切りました。切ったって表現おかしいと思いますが、気にしないでください。
ちなみにバレー部です。
今日、試合形式のゲームで自分の所にボールが来て取ろうとしたらバックの後輩の子が取ろうとしたらしく
ぶつかりました。
私も後輩の子も倒れて後輩の子は私の方に倒れてきて
後輩の子と私の全体重が足首に負担がかかり
後輩は無事だったけど私は思い切り足を捻りその時は立つことも出来ないほど痛かったです。
そのあと、病院に行ったら靭帯が伸びてたというか切れてました。普通は足首の靭帯は真っ直ぐ伸びてるらしいんですけど、途中で切れてて動かすたびぐにゃぐにゃ動きます。
今は、当然今日なったので痛いです。
去年の六月にも全く同じ場所の靭帯やってて…
その時は内側だったけど今回は外側で
去年のやつもまだ完治してなかったみたいでダブルで靭帯切っててすごい拳くらい腫れてました。
今も腫れてます。
とりあえず痛み止めがついた処方箋の湿布とサポーターを貰い1週間後精密な検査をすると言われました。

運動は痛かったら辞めるとこのこと何ですけど、
明日の体育もしこの痛みが消えてるならやりたいです。バレーです。

痛かったらやめると言うので参加してもいいと思いますか?今は、湿布を付けてるのでマシにはなってますが…

靭帯の痛みが和らぐ方法とかってありますかね?

長文すいません。

A 回答 (6件)

足大事だから動かさない方がいいのでは?


腫れてるうちはやめておこう( ; ; )
    • good
    • 0

止めときなはれ!


下手うつと、後々、あの時の古傷が痛むぜ!
みたいな事になるよ!
悪いことは言わないから、止めときなさい
    • good
    • 0

痛みは慣れて神経が麻痺するとなくなります。

靱帯ぶらぶらしているけど痛まないから無理な運動して障害になってスポーツできなくなるって人居ますから、無茶はダメですよ。
    • good
    • 0

完治するまでは、


部活は休部するべきです。

今の医療技術であれば靭帯を断絶しても、
選手としての復帰は十分可能ですが、
それには時間がかかると思った方がいいです。

近年のプロ野球にしてもそうですが、
実は練習量の多いチームほど、
選手が育たない傾向があります。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。

そもそも、練習において一番重要な事は頑張る事ではありません。
一番重要なことは自分の中で折り合いを付けて、
落とし何処を探すことです。

それができないのであれば、
いっそ、そんな練習や努力はしない方がいいです。
    • good
    • 0

明日の体育は見学してください



湿布して寝て明日になっても腫れが引いてなかったら、手術になるか、自然治癒を待つかになります。
最低で1月は運動をしてはいけません。

おだいじに
    • good
    • 1

周囲の靭帯切った人間は、全員漏れなく手術になってますが・・・


運動はしちゃいけないのでは?
主治医に相談したほうがいいよ
素人が判断する事じゃないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!