プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機の便って何ですか?

A 回答 (4件)

「便」という言葉の意味が分からない場合はGoogleなどで「便」とか「便とは」といったキーワードで検索してみると説明したページが見つかります。


お手元に国語辞書がある場合はそれをひくのも方法です。無い場合はgooのサイトなどにもあるネット上の辞書サイトを利用するのも方法です。

なお、飛行機の“便名”や”〇〇便”という場合の“便”は「物(人や貨物)を運ぶこと」、「交通手段」と言う意味での“便”になります。

参考まで。
    • good
    • 0

「便」という漢字にはいろいろな意味があります。


1 それを利用するものにとっての使用しやすさ。
2 大小便(糞尿)
3 人・荷物・手紙などを運ぶこと。また、その手段←飛行機はこれに該当します。
4 都合のいい機会

 便を使った熟語はこんな感じです

便乗 便箋 便覧 便意 便益 便器 便宜 便所 便利 簡便 検便
至便 小便 大便 郵便
    • good
    • 0

大便と小便の間の便です^ ^

    • good
    • 2

広島便


とか福岡便とか

ハワイ便とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!