アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ航空会社間でトランジットをします。
今トランジット先に着いたのですが、次の便が朝なので空港泊をしたいと思っています。
飛行機から出てすぐのところに仮眠できるラウンジ?があるのですが、そこで過ごしてからSecurity Checkに行くのでも大丈夫なのでしょうか??飛行機出てから時間が空いても平気ですか?

A 回答 (2件)

どの空港のどのターミナルのことで、どのような乗り継ぎの行程なのか分かりませんので、どこの誰でさえも正確な答えを返すことはできません。

しかし、一般的な話として、24時間以内の際際乗継であれば制限エリア内で過ごし続けることができます。
バンコクや成田は到着ロビーから出発ロビーへ移動するために保安検査が必要、クアラルンプール(KLIA1)やシンガポール(チャンギ)は搭乗ゲートごとに保安検査(保安検査を受けた後はトイレと待合室以外何もない)です。
    • 0

乗り継ぎに限らず、制限区域に入る際や空港内移動の際の保安検査場で必要なのはその空港から搭乗する便の搭乗券(モバイル搭乗券を含む)です。

乗り継ぎの場合、乗り継ぎ空港までの便の搭乗券を見せることはまずありません。
ちなみに一度入国して到着ロビーへ出て、出発ロビーへ移動して再度保安検査場→出国審査とすることも可能です。この場合も到着便の搭乗券を見せる場面はありません。

参考まで。
    • 0