アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港発着の飛行機で東京都心上空を飛ぶルートってどこ行きでしょうか?
なお、伊丹、松山、高松、福岡は飛びませんでした。

A 回答 (10件)

#9です。



「基本 東京都心上空は 飛行機は飛べないはずです」
という方がいらっしゃいますが、それは昔の話です。
    • good
    • 1

今年の春ですが、伊丹空港から羽田に向かう便で、東京都心上空を飛びました。



六本木ヒルズも眼下で、「こんなところを飛ぶんだ~」と思いました。

東京上空が解放されてから、ルートも変わりましたね。
    • good
    • 1

NO.7です


ルートについて
どこに行く便とかどこから来た便かという意味では
南風が吹いている場合に15:00~19:00の着陸時
北風の場合は7:00~11:30 及び15:00~19:00 の出発時
にかかる便すべてです。
    • good
    • 1

2020年3月29日より羽田の発着枠を増やすため


都心上空を通過する新たな飛行ルートなどを設けました。

羽田空港の西側に横田空域のため制約がありますが
北側は住宅密集地の為、飛行ルートから除外していましたが
東京オリンピックに向けての発着枠の確保のため
新たに設定されました
南風が吹いている場合に15:00~19:00の着陸時
北風の場合は7:00~11:30 及び15:00~19:00 の出発時
に運用されています。

ルートについては
国交省のサイトにありますので参照してください
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/
    • good
    • 1

基本


東京都心上空は
飛行機は飛べないはずです

都心上空は在留アメリカ軍の管制内で
戦後から飛べないことになっています
東京上空を避けて
すべて迂回して千葉上空を使用しています

飛んでいる飛行機は
アメリカ軍の飛行機です
    • good
    • 0

いろいろやな‼️(^ω^)

    • good
    • 1

羽田空港行きです。

    • good
    • 1

風向きや発着混雑状況で決まり、


行き先とかではなく、全ての発着機が対象です。
    • good
    • 1

どこ行きではなく


発着状況と風向きにより判断します
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A