プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪→羽田でANAの最終便で帰京予定です。
ANAの時刻表を拝見すると、20:20伊丹、21:10神戸、そして最終便が21:35関空となっています。
大阪市内に出来るだけ長く滞在したいです。
この場合、やはり21:35関空がお薦めでしょうか。
全く関西地方の地理が分からないもので。
ちなみにANAと書かせて頂いたのはANAの株主で株主優待券が手元にあるためです。
有効期限がありますので、この機会に使おうと思いまして、、、

A 回答 (3件)

 大阪市内でしょう。

どこなのですか?

 
 時間を見る限り私だったら20:20伊丹でしょう。関空ってほとんど和歌山なんですよね。梅田や難波から1時間以上かかります。大阪空港は伊丹なのですよ。今も昔も!

 実際、関空と伊丹で滞在時間は30分も違わないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
まだ大阪市内としか決まっていません。
やはり伊丹が一番ですかね。
伊丹の方向でチケット予約してみます。

お礼日時:2014/06/26 03:21

>伊丹まではバス便しか無いのですか。

電車があれば関空
>同様に時間が読めるなんて事は(笑)

梅田から、阪急宝塚線で蛍池(ほたるがいけ)まで行って、
モノレールに乗り換える、同じく地下鉄御堂筋線で千里中央
まで行ってモノレールに乗り換える・・・というルートもあります。

阪急梅田からだと約30分、地下鉄なんばからだと約1時間弱
で行けます・・・が、乗換が結構面倒なんですよね。
乗換を考えると、バスで行きたくなります。

それでよければ、伊丹経由で、どぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
阪急梅田から30分くらいですね。
迷いますね。まぁ、バスの方が楽ですかね。

お礼日時:2014/06/27 21:17

いや、伊丹はバス便で曜日によっては渋滞を食らいますので


梅田などからだと出発の1時間前発だと、ちょっと心もとない
ので、1時間半弱は見たくなる・・・ということは19:00発です。

関空だと鉄道利用なので、なんばからの所要時間は確実に
読めますから、なんば発20:00のラピートで余裕、いざとなったら
20:30のラピート(21:09着)でもなんとか間に合うかと。

ということで、ミナミなら1時間~1時間半、梅田でも30分~1時間
は、関空経由が遅く出られます。

神戸経由は神戸にいるんじゃない限り、意味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。
神戸空港は考えない方が良さそうですかね。となると伊丹か関空。伊丹まではバス便しか無いのですか。電車があれば関空同様に時間が読めるなんて事は(笑)

お礼日時:2014/06/26 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!